クリプトスペルズ(CryptoSpells)の採掘って?シルバーカードの排出率を高める方法

  • Cryptospells(クリプトスペルズ)の採掘とは
  • Cryptospells(クリプトスペルズ)の採掘でレアカードを当てやすくする方法
  • クリプトスペルズの採掘の種類

こちらの記事は以上の内容となっています!

Cryptospells(クリプトスペルズ)は国産のNFTゲームであり、日本のNFTゲームを初めてみたい人にはおすすめのタイトルです!

そんなクリプトスペルズにもガチャ機能となる「採掘」があります。

この記事では採掘の特徴や概要、レアカードが当たりやすくなる方法を紹介しています。

まだクリプトスペルズを始めていない!orクリプトスペルズって何?って方は以下の記事を見てみましょう。

関連記事

Cryptospellsの始め方Cryptospells(クリプトスペルズ)で稼ぐ方法気になるCryptospells(クリプトスペルズ)のQ&ACryptospells(クリプトスペルズ)のゲーム内容・デッキ構成などこちらの記事[…]

【始め方・稼ぎ方】日本初NFTカードゲーム「Cryptospells(クリプトスペルズ)」を徹底解説

まずは「Crypto Spells(クリプトスペルズ・クリスペ)の採掘とは」から見ていきましょう。

そもそもNFTって何?って方へ

Non-Fungible Tokenの略であり、
ブロックチェーン技術を応用したデジタル資産の一つ。
デジタルコンテンツの唯一性を保てることから注目が集まっています。
NFT(非代替性トークン)とは唯一無二のデジタル資産!加速化するNFT化を1から学ぶ

以下のリンクから、詳しく学べますよ!
  • 取り扱い通貨数が国内No.1
  • 取引画面の見やすさ・使いやすさ
  • アプリダウンロード数、国内No.1
  • 口座開設や取引操作が簡単でスピーディー
  • 取引所の取引手数料が無料
  • 独自のNFTマーケットプレイス
CryptoSpellsのカードも取り扱い中!!

↓その他の仮想通貨取引所はこちらで紹介しています↓

仮想通貨ランキング

Crypto Spells(クリプトスペルズ・クリスペ)の採掘とは

Crypto Spells(クリプトスペルズ・クリスペ)の採掘とは

Crypto Spells(クリプトスペルズ・クリスペ)での採掘は一般的にガチャ機能と言われるものです。

採掘チケットを1つ消費する事でブロンズかシルバーのレアリティのカードを1枚手に入れられます。

ゴールド以上のカードは採掘では排出されないのでゴールドやレジェンドなどの欲しい高レアなカードはNFTマーケットプレイスで取引・購入するのがおすすめです。

おすすめのNFTマーケットはOpenSeaCoincheck NFTMiimeですね!

参考:クリプトスペルズ公式Gitbook

Crypto Spells(クリプトスペルズ・クリスペ)の採掘の特徴

Crypto Spells(クリプトスペルズ・クリスペ)の採掘は他のゲームとは違った特徴があります。

採掘の特徴

特徴1:10連ガチャなどのまとめ買い機能がない

特徴2:レアカード排出率は条件によって変わる

コインチェック

特徴1:10連ガチャなどのまとめ買い機能がない

クリプトスペルズには他のソシャゲなどにある10連ガチャのようなまとめ買い機能がないです。

採掘では一枚ずつ採掘カードを消費してカードを入手していきます。

例えば他のゲームなら「10連で〜以上のレアリティ1枚確定!」みたいなものがありますが、クリプトスペルズにはありません。

さらにシルバーカードには枚数が限定されているので、欲しいカードを当てる難易度は高いと言えます。

特徴2:レアカード排出率は条件によって変わる

クリプトスペルズの採掘におけるレアカード排出率はカードや称号の所持数によって変わります。

これはオカルトではなく、公式が発表しているものです。

記事の後半でシルバーカードの排出率を上げる方法を紹介しますが、「プレイヤーの称号数」と「バトルをするカードのレベル」が関係してきます。

具体的に排出率を上げる方法は記事の後半で紹介しますね!

コインチェック

クリプトスペルズには「ノーマル採掘」と「ギルド採掘」の2種類が存在

採掘には「ノーマル採掘」と、ギルドに所属してから使える「ギルド採掘」の2種類があります

それぞれの特徴を見ていきましょう!

ノーマル採掘

Crypto Spells(クリプトスペルズ・クリスペ)の採掘とは

「ノーマル採掘」はゲーム開始からできるガチャで、クリスペの一番基本的なカード入手方法です。

ブロンズかシルバーのカードが入手でき、シルバーのカードが当たると大当たり!といった感じですね。

まずはノーマル採掘でカードを集め、デッキを作っていきましょう。

かんちゃん
かんちゃん

なかなかシルバーカードは当たらないので、当たったら本当に嬉しいですね〜

ギルド採掘

ギルド採掘

「ギルド採掘」は、文字通りギルドに所属するとできるようになるガチャで、所属ギルドの限定カードや、稀ですがギルドに応じたゴールド以上の「魔石」も手に入れられます。

この魔石はカードの装飾してくれるもので、手に入りづらく高値で取引されています。

ノーマル採掘ではシルバーレアまでしか当たらないので、ゴールド以上を手に入れたい場合はギルド採掘をしましょう。

しかし、魔石以外のゴールド以上のカードは手に入れられないので注意ですよ!

僕は魔石は当たったことがないです。。。

Crypto Spells(クリプトスペルズ・クリスペ)の採掘をする方法

クリプトスペルズの採掘の種類や概要がわかれば、採掘を行っていきましょう!

すでに採掘の方法は分かっているよ!っていう方は、記事の後半で「シルバーカードが当たりやすくなる方法」を紹介しているので、見てくださいね1

また、まだクリプトスペルズを始めてない!って方は以下の記事を参考にして始めてみましょう。

STEP1:採掘カードを入手する

採掘カードの入手:ログインボーナス

まずは採掘するには採掘カードが必要なので、これを入手していきます。

採掘チケットはレベルが1上がると1枚入手でき、デイリー・月間ミッションでも手に入れられるんですね!

ゲームを始めたばかりの方は「スタートダッシュミッション」をクリアすると、かなりの採掘カードを手に入れることができます!

STEP2:上部メニュの「カード」→「採掘」を選択

まずはクリプトスペルズにログインして、上部メニューの「カード」を選択しましょう

メニュー上部の「カード」を選択→「採掘」を選択→「ノーマル採掘」or「ギルド採掘」を選択→「採掘ボタンをクリックしましょう。

これはスマホもPCも採掘する方法は同じです。

クリプトスペルズの採掘でシルバーカードの排出率を高めるには

クリプトスペルズの採掘で魔石以外の最高レアカードはシルバーカードです。

実はこのシルバーカードの排出率を上げる方法が存在します。

オカルトではなく、公式から発表されているものなので、安心して排出率を高めてください!

シルバーカードの排出率を上げる方法

方法1:称号を多く所持する

方法2:連勝中に採掘を行う

方法3:高レアカードをデッキに組み込む

方法1:称号を多く所持する

称号を多く所持することによって、シルバーカードの排出率を高めることができます。

この称号は様々な条件をクリアすることによって獲得できます。

かんちゃん
かんちゃん

ただのコレクションかと思ったら、採掘時の排出率に関わるんですね!

初心者&無課金の方が手に入れやすい称号は以下のようになります。

初心者が手に入れるべき称号

・採掘チケットの枚数が100枚以上集める

・各文明(リーダー)で50勝と150勝をする

・クエストの上級レベルをブロンズデッキ・シルバーデッキでクリア

・10連勝以上する

・ウォレットログイン

・プライム加入

方法2:連勝中に採掘を行う

公式が連勝中かどうかは採掘のアルゴリズムに関わっていると発表しています。

なのでなるべく連勝中に採掘を行うようにしましょう!

方法3:高レアカードをデッキに組み込む

高レアカードをデッキに組み込んで、TAV(トータルアセットバリュー)を上げることで、シルバーカードが当たりやすくなります。

TAV(トータルアセットバリュー)とは、あなたの持つレアカードの数とレベルを数字で表したもので、カードのアセットバリューの合計値です。

このTAVはメニューのユーザーを選択して、「Total Asset Value」の欄に表示されています。

カードのレベルは、シルバー以上のカードをデッキに入れてバトルを行う事で上昇しますよ!

クリスペで採掘をして、デッキを完成させよう!

採掘はクリプトスペルズの中で重要な要素の一つです。

特にシルバーカードは能力も強く、デッキの完成度を高めてくれるでしょう!

今回紹介した方法でぜひ!シルバーカードを手にしてくださいね!

コインチェック

2022年成長する分野で、新たなチャンスを掴みとりませんか?

NFTはまだまだ新しい分野であり、始めるなら今がチャンスです。

NFTには仮想通貨とNFTを取引できるマーケットが必要になります。

これらをまとめて用意できるのはCoincheck(コインチェック)です!

Coincheck(コインチェック)なら仮想通貨口座とCoincheck NFTという利用者限定のNFTマーケットの両方を用意できます。

簡単に登録ができるので、下のボタンから口座開設をしていきましょう!

クリプトスペルズ(CryptoSpells)の採掘って?シルバーカードの排出率を高める方法
最新情報をチェックしよう!
>

ビットコインをはじめとする暗号資産(仮想通貨)の取引には、価格変動、流動性、ネットワークリスク、法令・税制変更等のリスクがございます。NFT-Lab内で掲載している記事は内容を精査した上で掲載、情報発信をしておりますが、本サイトの独自見解による内容も含まれておりますので、予めご了承の上ご利用ください。本サイトで得た情報に基づいて被ったあらゆる被害に関しては、当社及びコンテンツ作成者は一切の責任を負いません。暗号資産(仮想通貨)投資を検討する際は、金融庁の「暗号資産の利用者のみなさまへ」を必ずご一読いただき、投資やその他に関する決定については、すべてご利用者様ご自身の判断に基づいて行っていただくようお願い申し上げます。