OpenSeaとTwitter(ツイッター )を連携する方法

OpenSeaで自分のコレクションやプロフィールに来た人をTwitterに誘導したい!」

そんなふうに思ったらTwitterとOpenSeaを連携しましょう!

この記事ではOpenSeaとTwitterを連携する方法を紹介しています。

まずは「OpenSeaとTwitterリンクを設置できる場所2つ」からみていきましょう!

そもそもNFTって何?って方へ

Non-Fungible Tokenの略であり、
ブロックチェーン技術を応用したデジタル資産の一つ。
デジタルコンテンツの唯一性を保てることから注目が集まっています。
NFT(非代替性トークン)とは唯一無二のデジタル資産!加速化するNFT化を1から学ぶ

以下のリンクから、詳しく学べますよ!
  • 取り扱い通貨数が国内No.1
  • 取引画面の見やすさ・使いやすさ
  • アプリダウンロード数、国内No.1
  • 口座開設や取引操作が簡単でスピーディー
  • 取引所の取引手数料が無料
  • 独自のNFTマーケットプレイス
OpenSeaと組み合わせるなら!

↓その他の仮想通貨取引所はこちらで紹介しています↓

仮想通貨ランキング

OpenSeaとTwitterリンクを設置できる場所2つ

OpenSeaで自分が作成したNFTとTwitterを紐づけれる場所はProfile欄とMy Collectionです。

これらの箇所にTwitterを設置することで、NFT作成者の素性が見え、購入者も安心するでしょう!

また、OpenSeaで思うようにNFTが売れない場合、以下の記事を参考にしましょう!

関連記事

OpenSeaでNFTが売れない。。。どうしよう売れるNFTを作るコツってある?OpenSeaでNFTが売れない原因を知りたい以上のような悩みを解決できる記事となっています。この記事ではOpenSeaでNFTが売れない時に[…]

OpenSeaでNFTが売れない時に試したい7つのコツと

OpenSeaのProfile欄にTwitterを連携させる方法

Open SeaとTwitterと連携したら:Profile

OpenSeaのProfile欄にTwitterを紐付けていきましょう!

Twitterのリンクを設定できると上の画像のようになります。

簡単に終わるので、1分で作業が完了しますよ!

コインチェック

STEP1:OpenSeaで設定を開く

OpenSeaとTwitterの連携方法

OpenSeaのTop画面を開き、自身のアイコンをクリックします。

その後、アイコン下にメニュー欄が現れるので「Setting(設定)」を選択しましょう。

STEP2:Social ConnectionsのTwitterと連携する

OpenSeaとTwitterを連携する方法:STEP2

Setting(設定)の画面を開いたら、下の方にある「Social Connections」欄の「Twitter」横にある「Connect」をクリックします。

今までは「Links」欄でTwitterも設定できましたが、現在はこの方法で連携できます。

コインチェック

STEP3:Twitterでアクセスを許可する

STEP3:Twitterで連携の認証をする

「Connect」をクリックしたら、Twitterが開かれて、上の画像のような許可が求められます。

赤枠の「連携アプリを認証」を選択すると、OpenSeaとTwitterの連携作業は完了です

関連記事

OpenSeaアプリの使い方・始め方は?アプリ版OpenSeaでNFTは買えるの?OpenSeaアプリでの設定は?以上のような悩みを解決できる記事となっています。この記事では世界最大量の取引量を誇るOpenSeaのアプリを[…]

【使っていますか?】OpenSeaアプリ版の使い方・設定方法を紹介

My CollectionのTwitter連携が簡単に

以前までMy CollectionのTwitter連携は個別に行う必要がありましたが、アップデート後はしなくても大丈夫になりました。

自動で先ほど連携したTwitterが表示されるようになっています。

しかし、Webサイトのリンクやインスタグラム、Discordなどは個別で設定する必要がありますよ!

OpenSeaのTwitter連携を解除する方法

OpenSeaのTwitter連携を解除する方法

OpenSeaとのTwitter連携を解除したいときは、先ほどの設定画面に戻りましょう!

そしたら、連携したTwitterがSocial Connectionsに表示されています。

横にあるXの印をクリックすると連携を解除できます!

OpenSeaとTwitterを連携して、完成度を高めよう!

この記事ではOpenSeaとTwitterを連携する方法をまとめました。

OpenSeaでNFTを売るには、Twitterでの活動が重要になっています。

「まだNFTが思うように売れていない!」って方は以下の記事に、売れない原因と売れるコツを紹介しているので参考にしてください!

関連記事

OpenSeaでNFTが売れない。。。どうしよう売れるNFTを作るコツってある?OpenSeaでNFTが売れない原因を知りたい以上のような悩みを解決できる記事となっています。この記事ではOpenSeaでNFTが売れない時に[…]

OpenSeaでNFTが売れない時に試したい7つのコツと

また他にもOpenSeaに関する疑問を解決できる記事もあるので、気になったらチェックしてみてください。

関連記事

OpenSeaの英語表記を日本語に変えたい!スマホでOpenSeaを使っているけど、日本語にできる?アプリ版は日本語表記にできるの?以上のような悩みを解決できる記事となっています。これからこの記事で紹介する方法を使えば、簡[…]

【スマホ・PCブラウザ版】OpenSeaの英語表記を日本語にする方法
関連記事

OpenSeaにかかるガス代って何?ガス代がかかるタイミングは?OpenSeaのガス代を安くする方法はあるの?以上のようなお悩みを解決します!この記事ではOpenSeaにかかる「ガス代」の概要、ガス代がかかるタイミング、安[…]

【節約術】OpenSeaのガス代は高い?安くする方法や現在の相場を確認する方法を紹介!
関連記事

OpenSeaで出品するけど、イーサリアムとポリゴンどっちがいいの?OpenSeaでポリゴンを使うデメリットは?イーサリアムとポリゴン、どちらのNFTを買うか悩んでいる。以上のようなお悩みを解決します!この記事ではOpen[…]

OpenSeaでイーサリアムとポリゴン(Polygon)のどちらを使う?メリット・デメリットを比較

コインチェック

2022年成長する分野で、新たなチャンスを掴みとりませんか?

NFTはまだまだ新しい分野であり、始めるなら今がチャンスです。

NFTには仮想通貨とNFTを取引できるマーケットが必要になります。

これらをまとめて用意できるのはCoincheck(コインチェック)です!

Coincheck(コインチェック)なら仮想通貨口座とCoincheck NFTという利用者限定のNFTマーケットの両方を用意できます。

簡単に登録ができるので、下のボタンから口座開設をしていきましょう!

OpenSeaとTwitter(ツイッター )を連携する方法
最新情報をチェックしよう!
>

ビットコインをはじめとする暗号資産(仮想通貨)の取引には、価格変動、流動性、ネットワークリスク、法令・税制変更等のリスクがございます。NFT-Lab内で掲載している記事は内容を精査した上で掲載、情報発信をしておりますが、本サイトの独自見解による内容も含まれておりますので、予めご了承の上ご利用ください。本サイトで得た情報に基づいて被ったあらゆる被害に関しては、当社及びコンテンツ作成者は一切の責任を負いません。暗号資産(仮想通貨)投資を検討する際は、金融庁の「暗号資産の利用者のみなさまへ」を必ずご一読いただき、投資やその他に関する決定については、すべてご利用者様ご自身の判断に基づいて行っていただくようお願い申し上げます。