【使っていますか?】OpenSeaアプリ版の使い方・設定方法を紹介

  • OpenSeaアプリの使い方・始め方は?
  • アプリ版OpenSeaでNFTは買えるの?
  • OpenSeaアプリでの設定は?

以上のような悩みを解決できる記事となっています。

この記事では世界最大量の取引量を誇るOpenSeaのアプリを解説しています。

始め方・使い方なども紹介しているので、最後まで見ればアプリ版OpenSeaを使いこなせていますよ!

まずは「OpenSea(オープンシー)のアプリが登場」からみていきましょう!

そもそもNFTってなんだろう」「NFTの概要を知りたい!」という方は以下の記事から読んでいきましょう!
→NFTとは唯一無二のデジタル資産!活用例や購入方法を紹介!
  • 取り扱い通貨数が国内No.1
  • 取引画面の見やすさ・使いやすさ
  • アプリダウンロード数、国内No.1
  • 口座開設や取引操作が簡単でスピーディー
  • 取引所の取引手数料が無料
  • 独自のNFTマーケットプレイス
2500円相当のBTCが全員受け取れるキャンペーン実施中
関連記事

現在コインチェックでは2500円分のBTC(ビットコイン)が受け取れるキャンペーンを実施中です!これを逃すと2500円受け取れるキャンペーンはないので、急ぎましょう。[word_balloon id="5" siz[…]

【全員もらえる】2500円分のBTCがコインチェック口座登録で受け取れるキャンペーン実施中

OpenSea(オープンシー)のアプリが登場

アプリ版OpenSeaが登場

世界最大級のNFTマーケットプレイスであるOpenSea(オープンシー)のアプリがiosとAndroidの両方からリリースされました。

NFT マーケットプレイスとは:
NFTの作成や販売、二次流通が行えるプラットフォームです。

いままでOpenSeaを使っていた方は、使ってみましょう!

OpenSea以外のNFTマーケットプレイスが気になる方は→NFTマーケットプレイス一覧

関連記事

NFTマーケットプレイスってどんな種類あるの?日本のNFTマーケットプレイスを知りたい!NFTマーケットプレイスを使うときの注意点って?以上の悩みを解決できる記事となっています。近年話題になっているNFTを取引できるNFT[…]

【必見】日本と海外のNFTマーケットプレイスを8つ紹介!

OpenSeaとは

OpenSeaとは

OpenSeaとは世界最大の取引量を誇るNFTマーケットプレイスです。

初心者でも簡単にNFTを出品したり、購入できます。

始めてNFTに触れる人におすすめのNFTマーケットプレイスになるので始めてみましょう!

OpenSeaの特徴・登録方法は→OpenSeaへの登録方法

関連記事

OpenSeaって何だろう。OpenSeaの始め方を知りたい!OpenSeaの登録方法を見たい以上の要望に答える内容になっています。この記事では世界最大級のNFTマーケットであるOpenSea(オープンシー)の概要から登録[…]

【OpenSeaの始め方】誰でもできる失敗しない設定・登録方法を解説
コインチェック

OpenSeaアプリの始め方

アプリ版OpenSeaの始め方を紹介します。

簡単に導入できるので、一緒に進めていきましょう!

アプリ版OpenSeaの始め方

1.OpenSeaのアカウントをブラウザ版で用意する
2.アプリストアからアプリ版OpenSeaをインストール
3.自分のアカウントにログインする

1.OpenSeaのアカウントを用意する

まず初めにOpenSeaのアカウントを用意しましょう!

アプリ版からアカウント登録ができないため、ブラウザ版で登録を進めます。

ブラウザ版OpenSeaでのアカウント作成方法は以下の記事で詳しく解説していますよ!

OpenSeaのアカウントの作り方⇒NFTマーケットのOpenSea(オープンシー)とは?特徴や始め方を紹介

関連記事

OpenSeaって何だろう。OpenSeaの始め方を知りたい!OpenSeaの登録方法を見たい以上の要望に答える内容になっています。この記事では世界最大級のNFTマーケットであるOpenSea(オープンシー)の概要から登録[…]

【OpenSeaの始め方】誰でもできる失敗しない設定・登録方法を解説
コインチェック

2.アプリストアからインストール

opensea アプリ版の使い方:インストール

アプリストアからOpenSeaのアプリをインストールしていきましょう。

OpenSeaのアプリはiOS版とAndroid版の両方があります。

以下のリンクからインストールができます。

OpenSeaアプリ iOS版は⇒こちら

OpenSeaアプリ Android版は⇒こちら

3.自分のアカウントにログインする

OpenSeaのアプリ版の使い方:ログイン

アプリのインストールが済んだら、自分のアカウントにログインしていきましょう。

アプリ版のOpenSeaを開いたら、上の画像の一番左のような画面になるので、「Continue」をタップしましょう。

そしたらアカウントが紐付けられているウォレットの選択画面になるので、「MetaMask」を選択します。(その他のウォレットでアカウント作成をしている方は、そのウォレットを選びましょう)

するとアプリ版のメタマスクが起動するので、「接続」を押し、アプリ版のOpenSeaとの接続が完了します。

アプリ版OpenSeaの使い方

アプリ版のOpenSeaの使い方をみていきましょう!

NFTの閲覧

OpenSeaのアプリでは主にNFTの閲覧・検索ができます。

検索欄(Search)ではNFTの名前やカテゴリーなどで検索できますね。

ホーム(Home)では人気のNFTや取引量が多くなっているプロジェクトを確認できますよ!

保有NFTの表示

アプリ版OpenSeaでは自分のアカウントにあるNFTを見れます。

ブラウザ版で購入→スマホで表示の流れで見ることができますね。

友達にNFTを見せて!って言われた時にぱっと見せれますね!

アプリ版OpenSeaではNFTが買えない!

OpenSeaのアプリではNFTが買えません。

なぜならNFTの決済には仮想通貨が用いられることが多く、法定通貨で決済されるアプリ内課金には対応していないからです。

なのでOpenSeaでNFTを購入する場合は、ブラウザ版を使うといいでしょう。

ブラウザ版での購入方法は以下の記事で紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください!

OpenSeaでのNFT購入方法⇒【OpenSeaでNFTアートを購入する方法】必要なものは揃っていますか?

関連記事

NFTアートの購入方法がわからない!OpenSeaでNFTアートを購入するのに必要なものって何?OoenSeaでNFTアートを購入する過程を見てみたい!この記事では以上のような悩みを解決できる記事となっています。NFTアー[…]

NFTアートの購入方法を徹底解説!実際にOpenSeaを使って紹介

OpenSeaアプリ版は閲覧用、ブラウザ版で各種設定・取引を行おう!

OpenSeaアプリ版は閲覧用、ブラウザ版で各種設定・取引を行おう!

今回は取引最大量のNFTマーケット「OpenSea」のアプリについて解説しました!

OpenSeaの各種設定(IDやニックネームなど)はブラウザ版で変更可能です。

すでにOpenSeaを使っている人向けのアプリなので、始めて触れる方には難しいかも知れません。

しかし、使いこなすと素晴らしいNFTライフが待っているので、これを機に始めてみましょう!

またOpenSeaでNFTを買ってみたい・出品してみたい方は仮想通貨が必要となります。

仮想通貨口座をまだ開いていない方は、国内で唯一NFTマーケットと取引所の両方を運営しているコインチェックがオススメです。

コインチェック

2022年成長する分野で、新たなチャンスを掴みとりませんか?

NFTはまだまだ新しい分野であり、始めるなら今がチャンスです。

NFTには仮想通貨とNFTを取引できるマーケットが必要になります。

これらをまとめて用意できるのはCoincheck(コインチェック)です!

Coincheck(コインチェック)なら仮想通貨口座とCoincheck NFTという利用者限定のNFTマーケットの両方を用意できます。

簡単に登録ができるので、下のボタンから口座開設をしていきましょう!

【使っていますか?】OpenSeaアプリ版の使い方・設定方法を紹介
最新情報をチェックしよう!
>

ビットコインをはじめとする暗号資産(仮想通貨)の取引には、価格変動、流動性、ネットワークリスク、法令・税制変更等のリスクがございます。NFT-Lab内で掲載している記事は内容を精査した上で掲載、情報発信をしておりますが、本サイトの独自見解による内容も含まれておりますので、予めご了承の上ご利用ください。本サイトで得た情報に基づいて被ったあらゆる被害に関しては、当社及びコンテンツ作成者は一切の責任を負いません。暗号資産(仮想通貨)投資を検討する際は、金融庁の「暗号資産の利用者のみなさまへ」を必ずご一読いただき、投資やその他に関する決定については、すべてご利用者様ご自身の判断に基づいて行っていただくようお願い申し上げます。