【使い方・始め方】BINANCE NFTの登録方法、ミステリーボックスを購入するにには

  • BINANCE NFTの始め方
  • BINANCE NFTの特徴
  • BINANCE NFTでNFTを購入する方法

以上の内容をお届けします!

この記事ではBINANCE NFTの概要からNFTの購入方法までの情報を紹介しています。

読み終える頃にはBINANCE NFTを使いこなせるようになります。

まずは「BAINANCE(バイナンス)NFTとは」から見ていきましょう!

そもそもNFTって何?って方へ

Non-Fungible Tokenの略であり、
ブロックチェーン技術を応用したデジタル資産の一つ。
デジタルコンテンツの唯一性を保てることから注目が集まっています。
NFT(非代替性トークン)とは唯一無二のデジタル資産!加速化するNFT化を1から学ぶ

以下のリンクから、詳しく学べますよ!
  • 取り扱い通貨数が国内No.1
  • 取引画面の見やすさ・使いやすさ
  • アプリダウンロード数、国内No.1
  • 口座開設や取引操作が簡単でスピーディー
  • 取引所の取引手数料が無料
  • 独自のNFTマーケットプレイス
海外取引所に不安がある方にオススメ!

↓その他の仮想通貨取引所はこちらで紹介しています↓

仮想通貨ランキング

BAINANCE(バイナンス)NFTとは

BAINANCE(バイナンス)NFTとは大手仮想通貨取引所BAINANCEが運営しているNFTマーケットプレイスになります。

仮想通貨取引所が運営していることもあるので、人気を集めているんですね!

BINANCE自体はとても人気が高く、日本の仮想通貨取引所では取り扱っていないアルトコインを購入するのに便利です。

日本円での入金ができないため、日本の仮想取引所で仮想通貨を購入して、BINANCEに送金することで取引できます。

オススメの国内仮想通貨取引所はコインチェックです!

NFT(非代替性トークン)とは

NFTの始め方:NFT(非代替性トークン)とは

NFT(非代替性トークン)とはブロックチェーン技術を応用した複製や偽造されない唯一無二のデジタル資産です。

このNFTにより、コピーされやすかったデジタルデータがオリジナルと証明されるようになりました。

最近はNFTアートだけでなく、音楽やトレカなど、さまざまなデジタルデータに応用されています。

唯一無二な価値があることから、現実の絵画のように資産として持つ人もいるんですね!

NFTについて詳しく学びたい方は以下の記事をチェックしてみてください!

関連記事

NFT(非代替性トークン)って何?全くわからない!NFTを1から学びたい!NFTを実際購入する場所は?NFTを購入するのに必要なものは何?以上のような疑問を解決できる記事になっています。この記事ではNFTの概要、活用例、購[…]

NFT(非代替性トークン)とは唯一無二のデジタル資産!加速化するNFT化を1から学ぶ
コインチェック

BAINANCE(バイナンス)NFTの特徴

BAINANCE(バイナンス)NFTの特徴を見ていきましょう!

他のマーケットプレイスとは違う特徴を持っています。

国内外のNFTマーケットをもっと知りたい人は以下の記事で紹介しています。

関連記事

NFTマーケットプレイスってどんな種類あるの?日本のNFTマーケットプレイスを知りたい!NFTマーケットプレイスを使うときの注意点って?以上の悩みを解決できる記事となっています。近年話題になっているNFTを取引できるNFT[…]

【必見】日本と海外のNFTマーケットプレイスを8つ紹介!

特徴1:NFTアート・ゲームの出品数が豊富

大手の取引所が運営しているので、NFTの出品数が多いですね。

多くのNFTが出品されているので、求めているものが見つかりやすいです。

さらにBAINANCE NFTではミステリーボックスと呼ばれる限定NFTがランダムでもらえるボックスがあります。

比較的安価で買えるので、試しに買ってみてもいいですね!

関連記事

NFTゲームをしてみたいけど、どのタイトルをプレイすればいいか分からない方必見の内容です!この記事ではオススメのNFTゲームタイトル18種類をランキング形式で紹介しています!ここで紹介するNFTゲームをすれば、間違いなしで[…]

【初心者にオススメ】NFTゲームランキング!18タイトルを厳選
関連記事

NFTゲームってなんだろう?オススメのNFTゲームは?NFTゲームで稼ぐことができるって本当?このような悩みを解決できる記事となっています!NFTゲームはNFTの分野の中でも古くからあるもので海外では多くの人がプレイしてい[…]

NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)とは?稼げるゲームや特徴を紹介!

記事の後半でBINANCE(バイナンス)NFTでの買い方を解説しています。

コインチェック

特徴2:BNBで決済できる

BNBというバイナンス独自のトークンで決済することができます。

このBNBはバイナンス独自のブロックチェーンBSCの通貨であり、仮想通貨としても人気です。

BINANCE NFTではBNBを使って決済できるため、すでにBNBを持っている方なら換金せずに購入できます。

BAINANCE NFTの始め方

BINANCE(バイナンス) NFTの始め方を解説します。

画像付きで解説するので、初心者でも安心の内容になっております。

BAINANCE NFTの始め方

  1. アカウント作成する
  2. 仮想通貨を入金する
  3. NFTマーケットプレイスにログインする

STEP1:BINANCEのアカウント作成する

バイナンスNFTに登録

まずはBINANCE(バイナンス)NFTを利用するためにアカウント登録をしましょう。

下のボタンからBINANCE NFTへ飛び、右上にある「Register」からアカウント登録をします。

STEP2:仮想通貨を入金する

コインチェック

アカウント登録を済ませたら仮想通貨を入金しましょう。

日本ではBINANCEへ直接入金できないため、日本の取引所→BINANCEに仮想通貨を送金する必要があります。

BINANCEに資金を入れておけば、NFTが買えるだけでなく、日本で取引できない流行りのトークンも取引所で入手できます。

国内のオススメの仮想通貨取引所はコインチェックになります。

STEP3:NFTマーケットプレイスにログインする

資金をBINANCEに移したら、登録したメールアドレスとパスワードでログインしましょう。

ほしいNFTが見つかるといいですね!

BAINANCE NFTの使い方:NFT購入

BINANCE NFTではミステリーボックスやここにしかないNFTを購入できます!

Binance NFTマーケットプレイスでの購入方法は、オークション・固定価格販売・ミステリーボックスの3つの形式です。

また手数料は出品者が支払う形式ですので、提示されている金額を支払うだけで購入できます。

それぞれのNFT購入方法を見ていきましょ。

購入方法1:オークション形式

オークション形式で販売されているNFTは、作品名の下に「現在の入札」と書いてあるものです。

希望の購入額を提示し、オークション終了時点で最も高い金額を提示した人が実際に購入できます。

希望の購入額を提示する方法は以下の通りです。

オークションで入札する方法

STEP1:作品ページの「入札する」ボタンをクリック

STEP2:入札額の入力画面で「売値」の欄に希望額を入力し、「入札する」ボタンをクリック

上の方法で入札できてオークション終了までに自分より高い金額で入札した人がいなければ、購入できます!

また入札中は資金がロックされて他で資金が使えなくなるので注意です!

もし自分より高い金額で入札した人が現れた場合は、その時点でロックは解除されます。

購入方法2:固定価格販売

固定価格で販売されているNFTは、作品名の下に「価格」と表示されているもので、すぐに購入可能です。

購入方法は以下の通りです。

固定価格販売で購入する方法

STEP1:作品ページで「今すぐ購入」ボタンをクリック

STEP2:確認画面にて購入金額を確認し、「承認」ボタンをクリック

上の2ステップで簡単に購入できます!

購入方法3:ミステリーボックス

ミステリーボックスは、購入するとNFTがひとつももらえる方法です。

何が入っているかは、購入後に開封するとわかるので、非常にワクワク感があります!

作品ページ下の「シリーズコンテンツ」タブを開くと、レアリティごとの発行枚数と当選確率が確認できますよ!

購入方法は以下のようになっています。

ミステリーボックスの購入方法

STEP1:購入したいミステリーボックスを選択し、「今すぐ購入」をクリック

STEP2:確認画面が表示され、決済通貨と価格が問題ないことを確認し、「承認」ボタンをクリック

STEP3:購入完了後、すぐに開封するか、コレクションに追加するかを選択

購入したミステリーボックスの返品はできませんが、未開封のボックスやNFTはマーケット上で取引できます。

BINANCE NFTを使ってみよう!

上記ではBINANCE NFTの使い方、始め方、NFTの購入方法を解説しました。

すでにバイナンスの口座を持っている人やミステリーボックスに興味がある人にオススメのNFTマーケットです。

しかし、海外仮想通貨業者が運営するNFTマーケットプレイスなので不安がある方もいると思います。

そんな海外業者が不安な方にオススメなのがコインチェックです!

コインチェックは最高水準の取引所だけでなく、Coincheck NFTというNFTマーケットプレイスがあり、国内業者でNFTを始めてみたい方にはぴったり!

また他のNFTマーケットも気になる!!という方は以下の記事をどうぞ!

関連記事

NFTマーケットプレイスってどんな種類あるの?日本のNFTマーケットプレイスを知りたい!NFTマーケットプレイスを使うときの注意点って?以上の悩みを解決できる記事となっています。近年話題になっているNFTを取引できるNFT[…]

【必見】日本と海外のNFTマーケットプレイスを8つ紹介!
関連記事

OpenSeaって何だろう。OpenSeaの始め方を知りたい!OpenSeaの登録方法を見たい以上の要望に答える内容になっています。この記事では世界最大級のNFTマーケットであるOpenSea(オープンシー)の概要から登録[…]

【OpenSeaの始め方】誰でもできる失敗しない設定・登録方法を解説

 

コインチェック

2022年成長する分野で、新たなチャンスを掴みとりませんか?

NFTはまだまだ新しい分野であり、始めるなら今がチャンスです。

NFTには仮想通貨とNFTを取引できるマーケットが必要になります。

これらをまとめて用意できるのはCoincheck(コインチェック)です!

Coincheck(コインチェック)なら仮想通貨口座とCoincheck NFTという利用者限定のNFTマーケットの両方を用意できます。

簡単に登録ができるので、下のボタンから口座開設をしていきましょう!

【使い方・始め方】BINANCE NFTの登録方法、ミステリーボックスを購入するにには
最新情報をチェックしよう!
>

ビットコインをはじめとする暗号資産(仮想通貨)の取引には、価格変動、流動性、ネットワークリスク、法令・税制変更等のリスクがございます。NFT-Lab内で掲載している記事は内容を精査した上で掲載、情報発信をしておりますが、本サイトの独自見解による内容も含まれておりますので、予めご了承の上ご利用ください。本サイトで得た情報に基づいて被ったあらゆる被害に関しては、当社及びコンテンツ作成者は一切の責任を負いません。暗号資産(仮想通貨)投資を検討する際は、金融庁の「暗号資産の利用者のみなさまへ」を必ずご一読いただき、投資やその他に関する決定については、すべてご利用者様ご自身の判断に基づいて行っていただくようお願い申し上げます。