Coincheck NFTとはどんなNFTマーケットプレイスなのか。取り扱いNFTやQ&Aを紹介

  • Coincheck NFTって何だろう。
  • Coincheck NFTで扱っているNFTは?
  • Coincheck NFTを使ってみたいけど何が必要?

以上のような悩みを解決できる記事となっています。

Coincheck NFT(β版)は仮想通貨取引所Coincheck(コインチェック)が運営するNFTマーケットプレイスです。

利用するにはCoincheckの口座が必要となります!

コインチェック

無料で口座開設できるのでこれを機に使ってみましょう!

この記事ではCoincheck NFT(β版)の概要、また扱っているNFT、よくある質問を解説しています。

そもそもNFTってなんだろう」「NFTの概要を知りたい!」という方は以下の記事から読んでいきましょう!
→NFTとは唯一無二のデジタル資産!加速化するNFT化を1から学ぶ

Coincheck NFT(β版)とはNFTの取引ができるマーケットプレイス

coincheckNFTの画面

参考:coincheck

Coincheck NFT(β版)は仮想通貨取引所Coincheck(コインチェック)が運営するNFTマーケットプレイスです。

NFTマーケットプレイスとは:
NFTの作成や、ユーザー同士がNFTの取引を行えるプラットフォーム

海外のNFTマーケットプレイスが有名ですが、日本語で使えることからも日本人が使いやすいマーケットになっています。

最近はCryptoPunksで有名なLarva Labsの最新プロジェクトのMeebitsが販売されたりと徐々に取り揃えているNFTが多くなっていますね。

またコインチェックはmiime(ミーム)という他のNFTマーケットも運営しているんですよ!

関連記事

miime(ミーム)って何?数あるマーケットの中でもmiime(ミーム)が向いている人は?miimeで取り扱っているNFTを知りたい!以上のような悩みを解決できる記事となっています。この記事ではmiime(ミーム)の特徴や[…]

日本円で決済ができるmiime(ミーム)の使い方や取り扱うNFTを紹介

Coincheck NFT(β版)の特徴

Coincheck NFT(β版)の特徴を3つ紹介します。

OpenSeaRaribleとは違った特徴を持っているので確認しましょう!

Coincheck NFT(β版)の特徴

  1. Coincheckのアカウントがあれば誰でも使える
  2. NFTゲームの取り揃えが豊富
  3. MetaMaskから入庫・出庫できる
コインチェック

Coincheckのアカウントがあれば誰でも使える

コインチェック

Coincheck NFT(β版)はCoincheckがあれば誰でも使うことができます。

Coincheck(コインチェック)はイーサリアムやビットコインなど業界最多の仮想通貨を取り扱う仮想通貨取引所です。

まだ口座を持っていない人はNFTに必要なイーサリアムやマーケットを使うためにも口座開設しましょう!

NFTゲームの取り揃えが豊富

メリット1:NFTゲームを多く取り揃えている

Coincheck NFT(β版)はNFTアートよりもNFTゲームの取り揃えが方なNFTマーケットプレイスです。

記事の後半で紹介しますが、SorareやCryptoSpellsなどのNFTゲームで使われるトレーディングカードを購入できます。

NFTゲームではそれぞれのカードやアイテムがNFTになっているので、マーケットで取引できるんですよ!

関連記事

NFTゲームってなんだろう?オススメのNFTゲームは?NFTゲームで稼ぐことができるって本当?このような悩みを解決できる記事となっています!NFTゲームはNFTの分野の中でも古くからあるもので海外では多くの人がプレイしてい[…]

NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)とは?稼げるゲームや特徴を紹介!
コインチェック

MetaMaskから入庫・出庫できる

NFTに必要なもの1:メタマスク

MetaMask(メタマスク)からNFTを入庫・出庫することができます。

MetaMask(メタマスク)とは
イーサリアム系のWebウォレット。イーサリアムや関連するトークン、NFTを管理できる。

なぜならCoincheck NFT(β版)で扱われるNFTはERC-721というイーサリアムのトークン基準で作られているからです。

なので使っていたカードをMetaMaskからCoincheck NFT(β版)に移して出品もできるんですよ!

関連記事

MeatMask(メタマスク)の使い方を知りたい!MetaMaskって何?画像付きの解説で設定をすすめたい。トークンやネットワークの追加方法は?この記事では以上のような悩みを解決できる記事となっています。イーサリアム系We[…]

MetaMaskの使い方を徹底解説!導入やETHの追加・送金やトークンの追加方法まで!

Coincheck NFT(β版)で取り扱っているNFT

Coincheck NFT(β版)で取り扱われているNFTを紹介します。

以下のようなNFTが取引されているので、気になるものがあったら使ってみましょう!

Coincheck NFT(β版)で取り扱っているNFT

  1. Sorare
  2. Meebits
  3. NFTトレカ
  4. The Sandbox(サンドボックス)
  5. CryptoSpells(クリプトスペル)
  6. Decentraland(ディセントラランド)
関連記事

NFTとして売れるものはなんだろうNFTコンテンツで売れたものはどのマーケットで取引されているの?このような悩みを解決できる記事となっています!この記事を読むことでNFTとして売れるものはどんなものか、実際にNFT化して売[…]

NFTとして売れるものはどんなもの?実際に売られているものやマーケットを紹介!

Sorare

Sorare(ソラーレの画面)

参考:Sorare公式ページ

Sorare(ソラーレ)は世界140以上のクラブとライセンス提携しているNFTゲームです。

Sorare(ソラーレ)はFW/MID/DIF/GK/ANYの5人のカードをチームにセットし、同週に行われる実際の試合の活躍度合いが各選手にスコアリングされ、5人の総スコアでプレイヤーランキングで褒賞がもらえるという内容ですね。

さらに選手のカードはマーケットで売買でき、カードを持っている選手が活躍すると勝ちが上がるため、差益で儲けることができます。

またSorare(ソラーレ)の専用マーケットではガス代が無料なので、ガス代を気にせずに取引ができますね。

サッカー好きに有利なゲームだと言えるので、サッカーが好きならチェックしてみましょう!

Meebits

Meebitsの画面

参考:Meebits公式ページ

MeebitsはCryptoPunksで有名なLarva Labsの最新プロジェクトです。

メタバース(仮想空間)で使える3Dキャラクターであり、リリースからまもないですが3500万で取引されたものまであるんですよ!

メタバースはフェイスブックが力を入れていくと明言し、Metaと社名を変えるまで注目されてます。

メタバースとは:
インターネット上に作られた3Dの仮想空間。メタバース内でコミュニケーションや経済活動ができるものもある
関連記事

・メタバースとは・メタバースとNFTの関係・NFTが活用されているメタバースの例・NFTが使われているメタバースに必要なもの以上のことが分かる記事となっています。NFT・ブロックチェーン技術の発達によって、メタバース(仮想[…]

NFTとメタバースの関係が丸わかり!活用例や始めるための準備を紹介

NFTトレカ

coincheckNFT:NFTトレカ

NFTトレカは、株式会社coinbookが運営するブロックチェーン上で発行されたデジタルトレーディングカードです。

アイドルグループSKE48のライブイベントをテーマにライブ画像をNFTトレカとして発売しました。

この後紹介するCryptoSpellsとコラボを行なっていたりしています。

The Sandbox

coincheckNFTで取引されるもの:the sandbox

参考:THE SANDBOX公式ページ

The Sandboxは、仮想空間内で土地を所有したり、キャラクターを操作して遊ぶNFTゲームです。

マインクラフトのような世界観ですが、遊び方は現実世界に近いですね。

ゲーム内で製作したキャラクターやアイテムをCoincheck NFTで取引できます。

関連記事

The Sandbox(サンドボックス)の始め方を知りたいThe Sandbox(サンドボックス)を始めるのに必要なものは?The Sandbox(サンドボックス)で稼げるの??上記のような悩みを解決できる記事です!この記[…]

【初心者でも安心】The Sandbox(サンドボックス)の始め方・必要なもの・収益化の方法を紹介!

CryptoSpells

coincheckNFTで取引されるもの:cryptospells

参考:CryptoSpells公式ページ

CryptoSpellsとは、CryptoGames(クリプトゲームス)株式会社が運営するNFTトレーディングカードゲームです。

使われるカードはNFT化しており、売買して利益をあげる可能ですし、マーケットで購入して理想のデッキを作ることも可能ですね。

専用のウォレット一体型アプリ「クリスペApp」があり、パソコンでメタマスクと接続して遊ぶ方法以外にも、スマホで遊ぶこともできます!

またCoincheck NFT(β版)と連携しているため、CryptoSpellsのNFTを取引したい場合はCoincheck NFT(β版)で行うのがオススメです!

関連記事

Cryptospellsの始め方Cryptospells(クリプトスペルズ)で稼ぐ方法気になるCryptospells(クリプトスペルズ)のQ&ACryptospells(クリプトスペルズ)のゲーム内容・デッキ構成などこちらの記事[…]

【始め方・稼ぎ方】日本初NFTカードゲーム「Cryptospells(クリプトスペルズ)」を徹底解説

Decentraland(ディセントラランド)

仮想通貨MANA・Decentraland

Decentraland(ディセントラランド)は歴史が最も長いと言われているメタバースのブロックチェーンプロジェクトです。

カリフォルニアを活動拠点としている「Decentraland Foundation」という非営利団体によって運営されています。

このDecentraland(ディセントラランド)では多くのイベントや建築物、カジノ、オリジナルゲームを楽しむことができます。

また土地(LAND)や飾られているアイテムはNFTとなっており、自由に売買できるんですよ!

関連記事

Decentraland(ディセントラランド)の始め方を知りたい!Decentraland(ディセントラランド)の楽しみ方は??Decentraland(ディセントラランド)で稼げるのかな?上記のような悩み・要望を解決できる記事で[…]

Decentraland(ディセントラランド)始め方を解説!遊び方から稼ぎ方まで

Coincheck NFT(β版)を始めるには

コインチェック

Coincheck NFT(β版)を始めるならCoincheck(コインチェック)の口座が必要です。

Coincheck(コインチェック)はNFTマーケットの他にも数多くの仮想通貨を取引できたり、取引手数料が無料とメリットがたくさんあります。

これを機に口座開設してCoincheck NFT(β版)を使ってみましょう!

コインチェックで口座開設をする

Coincheck NFT(β版)に関するQ&A

Coincheck NFT(β版)のQ&A

ここではCoincheck NFT(β版)に関する質問に答えていきます。

気になる質問を見ていきましょう!

Coincheck NFT(β版)に関するQ&A

  • 買ったNFTをゲームに使うには?
  • メタマスクに接続する方法は?
  • どんなNFTでもCoincheck NFTに出品できる?

買ったNFTをゲームに使うには?

Coincheck NFT(β版)で購入したNFTゲームのアイテムやキャラクターを使うには一旦メタマスクに出庫しましょう。

Coincheck NFT(β版)自体はブロックチェーン上にないため、一旦ブロックチェーン上にあるWebウォレットであるメタマスクに移す必要があるからなんですね。

出庫した後は、メタマスクを接続しているNFTゲームならそのまま、その他のゲームウォレットがあるなら移して使います。

メタマスクに接続する方法は?

Coincheck NFT(β版)にメタマスクを接続するには以下の操作を行いましょう!

メタマスクに接続する方法は?

Coincheck(コインチェック)の取引画面のメニュー欄からCoincheck NFT(β版)を開きます。

Coincheck NFT(β版)を開いたら上の画像のような画面があるので、「MetaMaskに接続」と書いてある場所をクリックしましょう。

するとMetaMaskが起動し接続の確認画面になるので、操作を進めて接続を完了します。

どんなNFTでもCoincheck NFTに出品できる?

Coincheck NFT(β版)に出品できるのは特定のプロジェクトのものになります。

外部ウォレットから入庫する際に、NFT種類を選択する欄があるので、その中から選ぶ必要があります。

2021年11月現在ではSorare、Meebits、NFTトレカ、The Sandbox、CryptoSpellsの5種類のNFTが出品・入庫できますよ!

Coincheck NFTに関する最新情報

ここではCoincheck NFTに関する最新情報をお届けします。

気になるニュースがあったらチェックしてくださいね!

Decentraland(ディセントラランド)のLANDの取り扱いを開始

Coincheck NFTにて、Decentraland(ディセントラランド)の土地であるLANDの取り扱い開始を発表しました。

関連記事

大手仮想通貨取引所のコインチェックが運営するNFTマーケットプレイスのCoincheck NFTがDecentraland(ディセントラランド)のNFTを取り扱うことを発表しました。今回、取り扱いを発表されたのは仮想空間上の土地で[…]

Coincheck NFTがDecentraland(ディセントラランド)の取り扱いを開始!LANDの購入方法を紹介

(2022年4月4日)

【まとめ】Coincheck NFT(β版)を使ってみよう!

以上ではCoincheck NFT(β版)の概要や取り扱いNFT、よくある質問を紹介しました!

Coincheck(コインチェック)のアカウントを持っていれば誰でも使えるので、持っている方は覗いてみてはいかがでしょうか。

まだCoincheckの口座を持っていないかたはこれを機に口座開設してみましょう!

コインチェック

2022年成長する分野で、新たなチャンスを掴みとりませんか?

NFTはまだまだ新しい分野であり、始めるなら今がチャンスです。

NFTには仮想通貨とNFTを取引できるマーケットが必要になります。

これらをまとめて用意できるのはCoincheck(コインチェック)です!

Coincheck(コインチェック)なら仮想通貨口座とCoincheck NFTという利用者限定のNFTマーケットの両方を用意できます。

簡単に登録ができるので、下のボタンから口座開設をしていきましょう!

Coincheck NFTとはどんなNFTマーケットプレイスなのか。取り扱いNFTやQ&Aを紹介
最新情報をチェックしよう!
>

ビットコインをはじめとする暗号資産(仮想通貨)の取引には、価格変動、流動性、ネットワークリスク、法令・税制変更等のリスクがございます。NFT-Lab内で掲載している記事は内容を精査した上で掲載、情報発信をしておりますが、本サイトの独自見解による内容も含まれておりますので、予めご了承の上ご利用ください。本サイトで得た情報に基づいて被ったあらゆる被害に関しては、当社及びコンテンツ作成者は一切の責任を負いません。暗号資産(仮想通貨)投資を検討する際は、金融庁の「暗号資産の利用者のみなさまへ」を必ずご一読いただき、投資やその他に関する決定については、すべてご利用者様ご自身の判断に基づいて行っていただくようお願い申し上げます。