Coincheck NFTがDecentraland(ディセントラランド)の取り扱いを開始!LANDの購入方法を紹介

大手仮想通貨取引所のコインチェックが運営するNFTマーケットプレイスのCoincheck NFTがDecentraland(ディセントラランド)のNFTを取り扱うことを発表しました。

今回、取り扱いを発表されたのは仮想空間上の土地である「LAND」となります。

これにより、The Sandboxだけだったメタバース系NFTの取り扱いが増えましたね!

そもそもNFTって何?って方へ

Non-Fungible Tokenの略であり、
ブロックチェーン技術を応用したデジタル資産の一つ。
デジタルコンテンツの唯一性を保てることから注目が集まっています。
NFT(非代替性トークン)とは唯一無二のデジタル資産!加速化するNFT化を1から学ぶ

以下のリンクから、詳しく学べますよ!
  • 取り扱い通貨数が国内No.1
  • 取引画面の見やすさ・使いやすさ
  • アプリダウンロード数、国内No.1
  • 口座開設や取引操作が簡単でスピーディー
  • 取引所の取引手数料が無料
  • 独自のNFTマーケットプレイス
2500円相当のBTCが全員受け取れるキャンペーン実施中
関連記事

現在コインチェックでは2500円分のBTC(ビットコイン)が受け取れるキャンペーンを実施中です!これを逃すと2500円受け取れるキャンペーンはないので、急ぎましょう。[word_balloon id="5" siz[…]

【全員もらえる】2500円分のBTCがコインチェック口座登録で受け取れるキャンペーン実施中

↓その他の仮想通貨取引所はこちらで紹介しています↓

仮想通貨ランキング

Decentraland(ディセントラランド)とは

仮想通貨MANA・Decentraland

Decentralandはイーサリアムのブロックチェーンを利用した仮想空間プラットフォームです。

ユーザーは作成したアバターをメタバース内で操作することができ、展示されているNFTを閲覧したり、探索などを楽しめます。
メタバースとは:
インターネット上に作られた3Dの仮想空間。メタバース内でコミュニケーションや経済活動ができるものもある
関連記事

・メタバースとは・メタバースとNFTの関係・NFTが活用されているメタバースの例・NFTが使われているメタバースに必要なもの以上のことが分かる記事となっています。NFT・ブロックチェーン技術の発達によって、メタバース(仮想[…]

NFTとメタバースの関係が丸わかり!活用例や始めるための準備を紹介

また土地やアバターがNFTになっていて、マーケットで自由に売買できるんですね。

さらにDecentraland(ディセントラランド)は様々なNFTゲームと連携しており、アプリを超えたNFTの利用が可能です。

関連記事

Decentraland(ディセントラランド)の始め方を知りたい!Decentraland(ディセントラランド)の楽しみ方は??Decentraland(ディセントラランド)で稼げるのかな?上記のような悩み・要望を解決できる記事で[…]

Decentraland(ディセントラランド)始め方を解説!遊び方から稼ぎ方まで

Decentralandと連携しているNFTゲーム

  • AxieInfinity(アクシー・インフィニティ)
  • Etheremon(イーサエモン)
  • Battle Racers(バトル・レーサーズ)

クリエイター機能でデジタルアイテムやゲームの作成ができるんですよ!

コインチェックNFTで取引される「LAND」とは

「LAND」とはDecentraland(ディセントラランド)の仮想空間上の土地のことです。

この土地は16m☓16m単位で購入する事ができ、購入した土地は売りに出すこともできます。

また土地を自由を改造できるため、画像や動画で装飾が可能です。

企業が大きな土地を購入して、イベントを開いたりしています。

コインチェック

コインチェックはメタバース拠点を制作中

コインチェックはメタバース拠点を制作中引用:コインチェック公式発表

コインチェックはディセントラランドの「LAND」の取り扱い開始に先駆け、「Oasis KYOTO」や「Oasis TOKYO」の建設をすることを発表しています。

この二つは「2035年の近未来都市」をコンセプトにしたメタバース×NFTのコミュニティ拠点となります。

「Oasis TOKYO」は同じメタバースNFTゲームのThe Sandbox(サンドボックス)で展開され、「Oasis KYOTO」はDecentraland(ディセントラランド)で制作されますね。

The Sandbox(サンドボックス)とは:
マインクラフト風の世界観で作られているメタバース型NFTゲーム。アイテムやゲームの制作や、他人が作成したゲームを楽しむことができる。
関連記事

The Sandbox(サンドボックス)の始め方を知りたいThe Sandbox(サンドボックス)を始めるのに必要なものは?The Sandbox(サンドボックス)で稼げるの??上記のような悩みを解決できる記事です!この記[…]

【初心者でも安心】The Sandbox(サンドボックス)の始め方・必要なもの・収益化の方法を紹介!

NFTを始めるならコインチェックがオススメ

コインチェック

ディセントラランド のLANDはCoincheck NFTで購入できるようになりました。

今回紹介したLANDの他にも多くのNFTを取り扱っています。

しかし、このCoincheck NFTは会員限定なのでCoincheckの口座を開設する必要があります。

これからNFTを始める人には、マーケットプレイスと取引所口座の両方が手に入るため、オススメなんですね。

関連記事

Coincheck NFTって何だろう。Coincheck NFTで扱っているNFTは?Coincheck NFTを使ってみたいけど何が必要?以上のような悩みを解決できる記事となっています。Coincheck NFT(β版[…]

Coincheck NFTとはどんなNFTマーケットプレイスなのか。取り扱いNFTやQ&Aを紹介
コインチェック

Coincheck NFTでディセントラランドのLANDを購入する方法

今回新しく取引開始されたDecentraland(ディセントラランド)のLANDの購入方法を紹介します!

LANDの購入方法

まずはコインチェックにログインをして、Coincheck NFTを開きます。

このCoincheck NFTはPC版のみなので、パソコンでログインしてください。

その後「タイトル」から「Decentraland」を選択します。

コインチェックNFTでLANDを買う方法2

すると出品されているLANDを確認できるので、欲しいLANDを見つけましょう!

コインチェックNFTでLANDを買う方法23

欲しいLANDが見つかったら、クリックして詳細画面を開きます。

その後「購入確認」から、内容の確認すると購入することができますよ!

コインチェック

2022年成長する分野で、新たなチャンスを掴みとりませんか?

NFTはまだまだ新しい分野であり、始めるなら今がチャンスです。

NFTには仮想通貨とNFTを取引できるマーケットが必要になります。

これらをまとめて用意できるのはCoincheck(コインチェック)です!

Coincheck(コインチェック)なら仮想通貨口座とCoincheck NFTという利用者限定のNFTマーケットの両方を用意できます。

簡単に登録ができるので、下のボタンから口座開設をしていきましょう!

Coincheck NFTがDecentraland(ディセントラランド)の取り扱いを開始!LANDの購入方法を紹介
最新情報をチェックしよう!
>

ビットコインをはじめとする暗号資産(仮想通貨)の取引には、価格変動、流動性、ネットワークリスク、法令・税制変更等のリスクがございます。NFT-Lab内で掲載している記事は内容を精査した上で掲載、情報発信をしておりますが、本サイトの独自見解による内容も含まれておりますので、予めご了承の上ご利用ください。本サイトで得た情報に基づいて被ったあらゆる被害に関しては、当社及びコンテンツ作成者は一切の責任を負いません。暗号資産(仮想通貨)投資を検討する際は、金融庁の「暗号資産の利用者のみなさまへ」を必ずご一読いただき、投資やその他に関する決定については、すべてご利用者様ご自身の判断に基づいて行っていただくようお願い申し上げます。