【始め方・稼ぎ方】日本初NFTカードゲーム「Cryptospells(クリプトスペルズ)」を徹底解説

  • Cryptospellsの始め方
  • Cryptospells(クリプトスペルズ)で稼ぐ方法
  • 気になるCryptospells(クリプトスペルズ)のQ&A
  • Cryptospells(クリプトスペルズ)のゲーム内容・デッキ構成など

こちらの記事は以上の内容となっています!

Cryptospells(クリプトスペルズ)は国産のNFTゲームであり、日本のNFTゲームを初めてみたい人にはおすすめのタイトルです!

カードゲームが好きな人はハマること間違いなしですね。

この記事ではCryptospellsのゲーム内容から始め方、稼ぎ方、Q&Aまでの全てを紹介しています。

まずは「日本初NFTカードゲーム Cryptospells(クリプトスペルズ)とは?」からみていきましょう!

そもそもNFTって何?って方へ

Non-Fungible Tokenの略であり、
ブロックチェーン技術を応用したデジタル資産の一つ。
デジタルコンテンツの唯一性を保てることから注目が集まっています。
NFT(非代替性トークン)とは唯一無二のデジタル資産!加速化するNFT化を1から学ぶ

以下のリンクから、詳しく学べますよ!
  • 取り扱い通貨数が国内No.1
  • 取引画面の見やすさ・使いやすさ
  • アプリダウンロード数、国内No.1
  • 口座開設や取引操作が簡単でスピーディー
  • 取引所の取引手数料が無料
  • 独自のNFTマーケットプレイス
CryptoSpellsのカードも取り扱い中!!

↓その他の仮想通貨取引所はこちらで紹介しています↓

仮想通貨ランキング
目次

日本初NFTカードゲーム Cryptospells(クリプトスペルズ)とは?

Cryptospells(クリプトスペルズ)とは?日本初のブロックチェーンカードゲーム
名称Crypto Spells(クリプト・スペルズ)
リリース日2019年6月25日
ジャンルトレーディングカードゲーム
対応プラットフォームiOS/Android/ブラウザ
使用ブロックチェーンイーサリアム
トークン名SPLASH(SPL)
開発国日本
対応言語日本語
公式HPのURLhttps://cryptospells.jp/

Cryptospellsは2019年6月25日にリリースされた、Crypto Games株式会社が運営している日本のデジタルカードゲーム(NFTゲームです。

日本初のブロックチェーン技術を利用したカードゲームで、リリース日に売上金額が600ETHにもなったタイトルなんですよ!

30枚のデッキの構成を考え、戦術を練り、対戦で相手のライフポイントを0にすると勝てるゲームで、「カードゲームが好きな人」や「戦略を練るのが好き!」という人におすすめです!

2021年8月29日からはPlay to Earnの概念がゲームに追加され、ゲームプレイや取引で稼ぐことも可能になりました。

またスマホとPCの両方でプレイをすることができるので、自分のスタイルでゲームを楽しめます。

かんちゃん
かんちゃん

私は昼間にスマホでプレイして、夜はPCでカードを買ったり、ランク戦をしています!

Cryptospells(クリプトスペルズ)の特徴4つ

Cryptospells(クリプトスペルズ)の特徴

Cryptospells(クリプトスペルズ)のNFTゲームとしての特徴をみていきましょう!

Cryptospells(クリプトスペルズ)の特徴4つ

特徴1:すべてのカードがNFTになっている

特徴2:NFTマーケットで取引が可能

特徴3:カード発行権でオリジナルカードを発行できる

特徴4:プレイヤーが一部の運営に関われる

コインチェック

特徴1:すべてのカードがNFTになっている

特徴1:すべてのカードがNFTになっている

引用:Cryptosepells公式

Cryptospellsでは、ブロックチェーンを利用しているため、NFT化されているカードがあります。

ゲーム内で使用・所有するカードはNFTとして固有の資産となり、現実の世界でも価値を持つのが特徴です。

NFTなので、たとえサービスが終了しようとも、コレクションとしてカードを保有することができるんですね!

またカードにはレアリティが設定されており、レアリティが高いカードほど資産価値が高くなります。

例えばリミテッド・レジェンドは世界に9枚しか無いため、かなりの価値があります。

かんちゃん
かんちゃん

僕はまだレジェンドカードを持っていません。。。資産価値だけでなく、カードとしても強いので、いつかはデッキに組み込みたいですね。

特徴2:NFTマーケットで取引が可能

特徴2:NFTマーケットで取引が可能

引用:Cryptosepells公式

CryptospellsのカードはNFTマーケットにおいて、ユーザー同士で自由に取引できます。

なので自分のカード編成を強めるために買うこともできますし、カードの売買でマネタイズをする人もいます。

これは紙媒体のトレーディングカードと似ていますね!

またCryptospellsのカードは現在(2022/6)、以下のNFTマーケットで扱われています。

Cryptospellsを取り扱っているマーケット

1.Coincheck NFT

2.OpenSea

3.miime

4.magi

5.nanakusa(SBI NFT)

かんちゃん
かんちゃん

アプリ内マーケットは「取引所からウォレットに送金→独自通貨SPLを購入→マーケットで購入」の流れで取引なので、取引所とNFTマーケットが一体になっていて、直接購入できるコインチェックがおすすめです。

コインチェック

特徴3:カード発行権でオリジナルカードを発行できる

特徴3:カード発行権でオリジナルカードを発行できる

引用:Cryptosepells公式

Cryptospellsではカード発行権入手すれば、自分だけのオリジナルカードを発行できるんですよ!

オリジナルカード発行すると、作成したカードが取引された際に発行者に取引手数料が支払われるので稼ぐこともできます。

しかしゲームバランスを守るために、カード発行権は公式大会の優勝賞品などと、入手難易度が非常に高いものになっています。

特徴4:プレイヤーが一部の運営に関われる

特徴4:プレイヤーが一部の運営に関われる

引用:Cryptosepells公式

Cryptospellsではプレイヤーが運営の一部に関わることができます。

なぜならCryptospellsでは「ユーザーが主役」となる非中央集権的なゲームを目指しているからです。

例えば、運営が行おうとするカードのパラメータ調整に対して、プレイヤーの投票で可否を決定できます。

従来のデジタルカードゲームでは実現できなかった、プレイヤーの意見が反映されやすさがありますね。

【PCの場合】Cryptospells(クリプトスペルズ)の始め方

【PCの場合】Cryptospells(クリプトスペルズ)の始め方

Cryptospells(クリプトスペルズ)の始め方をみていきましょう!

スマホとPCでプレイができるので、それぞれの始め方を解説していきます!

この後にスマホ版の始め方も解説しているので、スマホで始めたい方はこの部分は飛ばして次の解説に移りましょう。

STEP1:Coincheckで無料口座開設+イーサリアムを購入する

コインチェック

PC版のCryptospellsを始めるには仮想通貨の口座が必要です。

ここではコインチェックの無料口座開設がオススメです。

なぜならコインチェックは国内で唯一NFTマーケットプレイスと仮想通貨取引所の両方を運営しているからです。

さらに会員限定のマーケットプレイスCoincheck NFTではCryptospellsのカードが取り扱われているため、口座・NFTマーケット・Cryptospellsのカードの3つを1つのサービスで揃えられます!

口座開設が完了したら、カードを購入するためのイーサリアムを購入しておきましょう!

STEP2:Cryptospells(クリプトスペル)のアカウント登録をする

STEP2:Cryptospells(クリプトスペル)のアカウント登録をする

Cryptospellsの公式サイトからアカウントの新規登録を行います。

アカウントの登録はメールアドレスとTwitterアカウント連携、ウォレット連携の3通りで登録ができます。

まずは公式サイトの「ゲームを始める」を選択すると、ウォレット(メタマスク )が起動して、認証すると登録完了します。

下にある「ツイッターかEmailで登録」を選択すると、Twitterかメールアドレスで登録が進められます。

どちらか使いやすい方法でアカウントの新規登録を行いましょう。

またウォレットで登録した場合も、後からメールアドレスは登録をしましょう。

招待コードを登録して採掘カードをゲット

招待コードを登録して採掘カードをゲット

アカウント登録する際に、プロフィールの入力があります。

「4桁の招待コード」を入力すると、Cryptospellsのカードが増える採掘カードを貰えます!

友達や知り合い、Twitterで招待コードを探すことができますよ!

もし手持ちの招待コードがない時は

T7xt

を招待コードに入力すれば、報酬を受け取れます。

STEP3:Metamask(メタマスク)を用いて、イーサリアムを送金する

(最初にウォレット接続でアカウント登録した方は飛ばして構いません)

メールアドレスでアカウントを登録するだけでもCryptospellsをプレイできます。

しかしゲーム内通貨のSPLを購入するには、CryptospellsにMetamaskなどのウォレットと連携してイーサリアムを送金しなければなりません。

CryptospellsではMetamaskなどのイーサリアム系のウォレットに対応しています。

MetaMaskをまだ持っていない人は以下の記事を参考にしましょう。

MetaMaskの導入方法や送金方法はこちら→MetaMaskの使い方を徹底解説!導入やETHの追加・送金やトークンの追加などを紹介

関連記事

MeatMask(メタマスク)の使い方を知りたい!MetaMaskって何?画像付きの解説で設定をすすめたい。トークンやネットワークの追加方法は?この記事では以上のような悩みを解決できる記事となっています。イーサリアム系We[…]

MetaMaskの使い方を徹底解説!導入やETHの追加・送金やトークンの追加方法まで!

STEP4:ゲームをプレイする

Metamaskが連携できればCryptospellsを始める準備は完了なので、ゲームをプレイしましょう!

Cryptospellsを遊ぶためにはカード購入が必要になります。

マーケットでカードを手に入れるために、イーサリアムでゲーム内通貨のSPLを購入します。

SPLは5,000SPL(0.05ETH)から購入でき、1ETH=100,000SPLの固定レートです。

まずは少額のSPLを購入して、どのようなカードがあるかを見ることから始めてみましょう。

またカードはCoincheck NFTでも購入可能です。

【スマホの場合】Cryptospells(クリプトスペルズ)の始め方

スマホでCryptospells(クリプトスペルズ)を始める方法です!

上記ではPCでの始め方を解説しているので、PCでプレイしたい方は上記を参考にしてください。

STEP1:Coincheck(コインチェック)で無料口座開設し、イーサリアムを購入する

コインチェック

仮想通貨の口座を持っていない方は、コインチェックで無料の口座開設を行いましょう。

なぜならCryptospellsのカードや、ゲーム内通貨のSPLと交換するときに仮想通貨が必要だからです。

仮想通貨口座はコインチェックの無料口座開設がオススメです。

なぜならコインチェックは国内で唯一NFTマーケットプレイスと仮想通貨取引所の両方を運営しているからです。

さらに会員限定のマーケットプレイスCoincheck NFTではCryptospellsのカードが取り扱われているため、口座・NFTマーケット・Cryptospellsのカードの3つを1つのサービスで揃えられます!

口座開設が完了したら、カードを購入するためのイーサリアムを購入しておきましょう!

STEP2:クリスペAppをインストールする

次にCryptospellsの公式サイトから「クリスペApp」をインストールします。

CryptospellsにはiOS版とAndroid版が用意されているので、手持ちのスマホに合わせたアプリをダウンロードしましょう。

また公式画面には「クリスペapp」と「GO!クリスペ」の2種類があります。

基本的には同じ内容ですが、今回はイーサリアムを使用するため「クリスペapp」を選択しています。

STEP3:ウォレットを作成する

スマホアプリを開き「クリスペへようこそ」をタップします。

次にウォレット作成用のパスワードを入力してください。

ゲームを始めるには新規登録が必要です。メールアドレスまたはTwitterアカウントの連携で登録できるので、どちらかを選んでください。

最後にパスワードを忘れたときのためにバックアップキーを保管します。

バックアップキーはウォレットの設定ページにある「キーストアのバックアップ」から可能です。

Cryptospells(クリプトスペルズ)のバトルシステム

Cryptospells(クリプトスペルズ)のバトルシステム

Cryptospellsの基本的なバトルシステムを見ていきましょう。

デッキ枚数30枚
初期MP1MP
最大MP10MP
ライフポイント25LP
同名カード制限2枚
先行後攻の決め方ランダム
手札枚数上限9枚
場に出せるユニット上限6体
初期手札枚数先行:3枚+クリプトスペル1枚+ドロー1枚
後攻:3枚+クリプトスペル1枚+ドロー2枚+マナクリスタル1枚
墓地枚数使用したカードを1枚ずつ追加

上記のルールに従ってバトルが行われるんですね!

また「対戦相手リーダーのLPを0にする」か「対戦相手がデッキ枚数0枚の状態でドローをする」のどちらかで勝利できます。

人気TCGのシャドーバースなどに似ていますね!

シャドバやデュエマでもデッキを切らしたら負けでしたね!

後攻はMPを増やせるマナクリスタルが手札に入るため、後攻でも不利にならないようなゲーム設定になっています。

Cryptospells(クリプトスペルズ)のデッキ編成は?

Cryptospellsのデッキは30枚のカードとクリプトスペル3枚の構成です。

すべてのカードは文明カードと中立カードの2種類で大きく分かれています。

文明カードはさらに「赤、青、緑、白、黒」の5種類に分かれています。

プレイヤーは対戦の際に上記5つの文明から1人のリーダーを選びます。

また上記で紹介した通り、同じ種類のカードはデッキに2枚までしか入れられず、レア度の高いレジェンドカードは1種類につき1枚のみに制限されています。

レアリティについては下を見ていきましょう。

カードのレアリティについて

Cryptospellsではすべてのカードに5段階のレアリティがあります。

Cryptospellsのレアリティと制限

・リミテッドレジェンド:発行枚数9枚、デッキには1枚のみ
・レジェンド:発行枚数19枚 デッキには1枚のみ
・ゴールド: 発行枚数999枚 デッキ制限なし
・シルバー :発行枚数9,999枚 デッキ制限なし
・ブロンズ: 発行枚数制限なし デッキ制限なし

上記のような発行枚数とデッキ制限となり、ブロンズは売買が不可となります。

またCryptospellsへの課金なしに入手できるのは、シルバーまたはブロンズのみです。

ノーマル採掘でシルバーが出れば、マーケットにて取引できます。

ゴールド以上のカードを手に入れるには、ギルド発掘(魔石のみ)かマーケットでの購入が必要です!

採掘については以下の記事を参考にしましょう!

関連記事

Cryptospells(クリプトスペルズ)の採掘とはCryptospells(クリプトスペルズ)の採掘でレアカードを当てやすくする方法クリプトスペルズの採掘の種類こちらの記事は以上の内容となっています!Cryptospe[…]

クリプトスペルズ(CryptoSpells)の採掘って?シルバーカードの排出率を高める方法

Cryptospells(クリプトスペルズ)の遊び方3つ

Cryptospells(クリプトスペルズ)の遊び方3つ

Cryptospells(クリプトスペルズ)には3つの遊び方・モードがあります。

Cryptospellsの遊び方3つ

1 フリーバトル
2 クエスト
3 毎日ランク戦

フリーバトル

フリーバトルは他プレイヤーとのランダムマッチで、バトルを行うことでバトルポイントを貰えます。

バトルポイントを獲得するとプレイヤーレベルが上昇し、レベルアップのすると採掘チケット1枚を獲得できます。

この採掘チケットは使うことで新しいカードを手に入れられるんですね!

クエスト

クエストはフリーバトルとは違い、CPUと対戦するゲームモードです。

クエストをクリアすると、「スピリットのかけら」をドロップすることもあります。

最初はクエストでゲームシステムやルールを覚えていきましょう!

またクエストには「通常クエスト」と「イベントクエスト」があります。

毎日ランク戦

毎日ランク戦は毎日21時から22時にかけて開催されるレート制の対人バトルです。

バトルの勝敗によりプレイヤーのグレードが上下します。

レア度の高いカードを持ったプレイヤーが多く、初心者が勝つのは難しいと言えます。

月末時点に一定レートを持つプレイヤーにはゴールドカードNFTが与えられるので挑戦してみましょう。

Cryptospells(クリプトスペルズ)のギルドとは?

Cryptospellsにおけるコミュニティ機能で、各ユーザーは1つのギルドに所属することができます。

ギルドマスターを中心とし、ギルドの成長及び、経済圏の拡大を目的に活動をするんですよ!

ギルド内にはギルドマスター、ボード、トップランカー、ギルドメンバーの役職があります。

ギルドを一度移籍すると翌シーズンの移籍期間まで移籍を行うことはできません。

Cryptospells(クリプトスペルズ)のギルドストックとは

特徴4:プレイヤーが一部の運営に関われる

ギルドストックとはストックとあるように、ギルドの一部をNFTとして所有する権利のことです。

ギルドストックがあるとギルドで採掘できたり、オーナー報酬としてETHを引き出すことができます。

他にはギルドストックの所有割合が多いとギルドマスターを任命できたりと、所有数が多ければギルドの運営に関われるんですね。

参考:https://cryptospells.gitbook.io/cryptospells/game/guild

プライムサービスについて

Cryptospellsには月額1000SPLのプライムサービスがあり、加入することでゲームを効率良く進められます。

有効期間は30日間で、以下のような特典を受け取れます。

プライムサービスで受けれる特典

特典1:デイリーボーナス付与
特典2:バトルポイント2倍
特典3:カードの先行販売
特典4:誕生日ボーナス

毎日35SPLがログインボーナスとして受け取れるので、毎日ログインしていれば費用を回収できます。

Cryptospells(クリプトスペルズ)での稼ぎ方

Cryptospellsで稼ぐ方法には主に以下の3つがあります。

Cryptospellsでの稼ぎ方

稼ぎ方1:デイリーミッションでMCHコインを稼ぐ

稼ぎ方2:NFTカードを売却する

稼ぎ方3:ギルドストックを入手

稼ぎ方1:デイリーミッションでMCHコインを稼ぐ

ゲーム内で入手できるMCHコインを日本円に換金して稼ぐ方法があります。

MCHコインとは:
「My Crypto Heroes(マイクリプトヒーローズ)」で使用できるトークン。2021年8月からデイリーミッション報酬として導入

MCHコインはデイリーミッションの達成と月間ミッションの達成で獲得できるので、少しずつ貯めて稼ぐことができるんですね!

しかしMCHコインは国内取引所での取り扱いがないので、換金には海外取引所を使いましょう。

関連記事

NFTって儲かるの??最近聞くNFTで儲けてみたい!NFTで儲ける方法を知りたい。以上のような悩みを解決できる記事となっています。この記事ではNFT(非代替性トークン)で儲かる方法を4つ紹介しており、自分に合った方法・始め[…]

NFTは儲かるの?4つの方法(転売・出品・ゲーム・投資)と注意点を紹介

稼ぎ方2:NFTカードを売却する

ゲーム内で入手したレアNFTカードをNFTマーケットプレイスで売却することで稼げます。

流れとしては以下の通りとなります。

NFTカード売却で稼ぐ流れ

STEP1:ゲーム内通貨のSPLを購入

STEP2:ゲーム内マーケットでレアNFTカードを入手

STEP3:レアNFTカードをマーケットで売却

STEP4:カードを売却して得たETHを日本円に換金

上記でも解説した通り、Cryptospellsのカードには5つのレアリティがあり、ゴールド以上がNFTカードとなっています。

ブロンズやシルバーの非NFTカードを購入しないように注意してくださいね!

この方法がCryptospellsで稼ぐ方法としてメジャーだね

稼ぎ方3:ギルドストックを入手

ギルドに所属してギルドストックを手に入れることでも稼げます。

なぜならギルドストックを所有すると株式の配当のように、特に何もせずに稼げるからです。

上記でも解説した通り、ギルドストックとはギルドの一部をNFTとして所有する権利のことです。

しかしギルドストックは運営からの販売のみとなっていて、二次流通はありません。

Cryptospells(クリプトスペルズ)についてのQ&A

Cryptospells(クリプトスペルズ)についてのQ&A

Cryptospellsについてよくある質問を見ていきましょう!

あなたが疑問に思っていたことが晴れるかもしれません!

Q.クリプトスペルズに開封パックみたいなガチャ要素はあるの?

Cryptospellsでは採掘と呼ばれるガチャでブロンズやシルバーのカードは排出されますが、NFTとなるゴールド以上のカードは当たりません。

関連記事

Cryptospells(クリプトスペルズ)の採掘とはCryptospells(クリプトスペルズ)の採掘でレアカードを当てやすくする方法クリプトスペルズの採掘の種類こちらの記事は以上の内容となっています!Cryptospe[…]

クリプトスペルズ(CryptoSpells)の採掘って?シルバーカードの排出率を高める方法

お金に換金できるNFTカードがランダム要素の強いガチャやパックで入手できると、賭博罪に問われる可能性があるからです。

このためCryptospellsではゲーム内マーケットでの購入でカードを集めていきます。

海外運営のゲームやマーケットだとガチャ要素があったりするけど、Cryptospellsは国内運営だから日本の法律に遵守しているんだね。

普段僕がしているゲームのガチャは大丈夫なんですか?

大丈夫!ソシャゲのキャラはゲーム内で完結して、法定通貨などに換金できないから、賭博にはならないからね。

Q.クリスペ(Cryptospells)は無課金でも稼げるの?

CryptospellsにはデイリーミッションでMCHコインを獲得しながら稼ぐ方法があるため、無解禁でも稼げます。

しかしこの方法では稼げる金額が決まっているので、いい方法とは言えないでしょう。

もし稼ぐことを中心にプレイするなた「稼ぎ方2」で紹介したレアNFTカードを購入してNFTマーケットで売却する方法がいいでしょう。

レアNFTカードを入手するにはゲーム内通貨のSPLが必要であり、課金は必須となります。

Q.キーストアって大事?

Cryptospellsのキーストアはデータの引き継ぎなどに使うため、非常に大事です。

このキーストアを紛失した場合、再発行はできないシステムになっています。

キーストアをなくしてしまうとデータの引き継ぎができず、資産を永久に取り戻せないです!

オフラインのUSBや自分のメモ帳にメモしておきましょう!

Q.Crypto Spellsは日本語に対応していますか?

Crypto Spellsは国産のNFTゲームなので日本語に対応しています。

また日本語以外に英語も対応していますよ!

Q.Crypto Spells以外におすすめのNFTゲームある?

おすすめのNFTゲームはたくさんあります!

近年はNFTゲームのタイトルも増えてきて、選ぶのも大変です。

なので以下の記事で人気ランキングをまとめたので参考にしてください。

NFTゲームランキングはこちら→【初心者にオススメ】NFTゲームランキング!18タイトルを厳選

関連記事

NFTゲームをしてみたいけど、どのタイトルをプレイすればいいか分からない方必見の内容です!この記事ではオススメのNFTゲームタイトル18種類をランキング形式で紹介しています!ここで紹介するNFTゲームをすれば、間違いなしで[…]

【初心者にオススメ】NFTゲームランキング!18タイトルを厳選

また、特にオススメなのが流行のメタバースとNFTが体験できる「The Sandbox」や「Decentraland」ですね!

カードゲーム性が好きな人は昔から人気があるAxie Infinityもおすすめです。

Cryptospells(クリプトスペルズ)まとめ

上記ではCryptospells(クリプトスペルズ)のゲーム内容や始め方などを紹介してきました!

国産NFTゲームを初めて見たい方にはおすすめなのでプレイしてみてください。

またCryptospellsのカードはゲーム内マーケットでも取引できますが、Coincheck NFTでも取引できます!

まだ仮想通貨口座を持っていない人にはコインチェックはNFTマーケットもあり、準備が少なくなることからおすすめですね!

コインチェック

2022年成長する分野で、新たなチャンスを掴みとりませんか?

NFTはまだまだ新しい分野であり、始めるなら今がチャンスです。

NFTには仮想通貨とNFTを取引できるマーケットが必要になります。

これらをまとめて用意できるのはCoincheck(コインチェック)です!

Coincheck(コインチェック)なら仮想通貨口座とCoincheck NFTという利用者限定のNFTマーケットの両方を用意できます。

簡単に登録ができるので、下のボタンから口座開設をしていきましょう!

【始め方・稼ぎ方】日本初NFTカードゲーム「Cryptospells(クリプトスペルズ)」を徹底解説
最新情報をチェックしよう!
>

ビットコインをはじめとする暗号資産(仮想通貨)の取引には、価格変動、流動性、ネットワークリスク、法令・税制変更等のリスクがございます。NFT-Lab内で掲載している記事は内容を精査した上で掲載、情報発信をしておりますが、本サイトの独自見解による内容も含まれておりますので、予めご了承の上ご利用ください。本サイトで得た情報に基づいて被ったあらゆる被害に関しては、当社及びコンテンツ作成者は一切の責任を負いません。暗号資産(仮想通貨)投資を検討する際は、金融庁の「暗号資産の利用者のみなさまへ」を必ずご一読いただき、投資やその他に関する決定については、すべてご利用者様ご自身の判断に基づいて行っていただくようお願い申し上げます。