Axie Infinity(アクシーインフィニティ)の始め方を紹介!仮想通貨未経験者でもわかる解説

  • Axie Infinityの始め方を知りたい
  • アクシーインフィニティを始めてみたいけど、NFTゲームをしたことがなくて不安
  • 画像ありでわかりやすく始め方を知りたい

このような悩みを解決できる記事となっています!

この記事では2021年に人気急上昇しているAxie Infinity(アクシーインフィニティ)の始め方を多くの画像を使って解説しています。

専門用語なしで解説しているので、仮想通貨やNFTの用語がわからない方でも安心して始めれますよ!

そもそもNFTってなんだろう」「NFTの概要を知りたい!」という方は以下の記事から読んでいきましょう!
→NFTとは唯一無二のデジタル資産!活用例や購入方法を紹介!
まずは「Axie Infinity(アクシーインフィニティ)とは」からみていきましょう!
コインチェック
これから仮想通貨取引やNFTを始めるならCoincheck(コインチェック)がオススメです!
豊富な取引銘柄と徹底したセキュリティ体制で、安心して取引が行えます。
他にも、、

・取り扱い通貨数が国内No.1
・取引画面の見やすさ・使いやすさ
・アプリダウンロード数、国内No.1
・口座開設や取引操作が簡単でスピーディー
・取引所の取引手数料が無料
・独自のNFTマーケットプレイス

などの特徴があり、仮想通貨取引・NFTを始めたい人にピッタリです!

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)とは

Axie Infinity

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)はベトナムのスタジオが作ったNFTゲームです。

デイリーアクティブユーザーが30万人を超える、NFTゲームの中でも人気の作品となっています!

Axie(アクシー)と呼ばれるキャラを3体用意してクエストをクリアしていくアドベンチャーや、他のプレイヤーとのPVPが楽しめるアリーナで戦うゲームです。

それぞれのAxie(アクシー)にはステータスとカードが振られており、それぞれの特徴を活かしてチームを組んでいきます。

ゲーム内で獲得できるSLPAXIは仮想通貨となっており、取引所で換金できるため稼げるんですね!

関連記事

Axie Infinityで稼ぐ方法を知りたい アクシーインフィニティっていうゲームで稼げるって本当? Axie Infinityで稼ぐコツってある?このような悩みを解決できる記事となっています!この記事[…]

Axie Infinityで稼ぐ方法3つ!ゲームで稼ぐ

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)の始め方

それではAxie Infinity(アクシーインフィニティ)の始め方を紹介していきます!

仮想通貨に触ったことがない方や、暗号資産初心者の方でもわかりやすいように専門用語を使わずに解説していきますね。

それぞれの工程に画像を用意したので、画像に合わせて始めていきましょう。

コインチェック

1.仮想通貨取引所の口座開設をする

コインチェック

まずは仮想通貨の取引所の口座開設をしましょう!

Axieと呼ばれるキャラクター(NFT)を買うにはイーサリアム(ETH) と呼ばれる仮想通貨が必要になるからです。

オススメの取引所はコインチェックですね。

なぜならコインチェックは独自のNFTマーケットがあったり、他の取引所で面倒に感じる本人確認がスマホで行え簡単に登録ができるからです。

2.取引所でイーサリアムを購入する

コインチェックでのイーサリアムの買い方

次に仮想通貨取引所でイーサリアム(ETH)を購入しましょう!

コインチェックのスマホの場合は上の画像に従って購入を進めます。

パソコンの場合は販売所(購入)を選択し、ETHを選んで購入をしますね。

後述するRonin Walletへの送金時にガス代が発生するため、購入する金額はあらかじめ購入するAxie3体の合計金額よりも多めにしましょう。

コインチェック

3.Meta Mask(メタマスク)を用意する

Meta Mask(メタマスク)の追加方法

取引所で購入したイーサリアムを送金するためにWebウォレットのMetaMask(メタマスク)を用意します。

MetaMask(メタマスク)はGoogle Chromeの拡張機能となるので、あらかじめパソコンにはGoogle Chromeを入れておいてくださいね。

Chromeのウェブストアに接続して「Meta Mask」と検索し、Chromeに追加しましょう!

その後にアプリ版のMeta Maskを用意するとスマホのみで送金する際に簡単に行えますよ!

関連記事

MeatMask(メタマスク)の使い方を知りたい!MetaMaskって何?画像付きの解説で設定をすすめたい。トークンやネットワークの追加方法は?この記事では以上のような悩みを解決できる記事となっています。イーサリアム系We[…]

MetaMaskの使い方を徹底解説!導入やETHの追加・送金やトークンの追加方法まで!

4. Meta Mask(メタマスク)に送金をする

イーサリアム送金方法(コインチェックの場合)

次に取引所で購入したイーサリアムをMeta Mask(メタマスク)に送金します。

コインチェックのスマホアプリの場合、まずは「送金と受取」を選択し、「BTC以外の送金はこちら」を選択しましょう。

その後に「Ethereumを送る」を選択後に送金先リストの編集をします。

新規ラベルはどんな名前をつけても大丈夫です。

「新規宛先」にはMetaMaskのアドレスを入力します。スマホ版のMeta Maskの場合、アドレスは以下の画像のようにコピーすれば簡単に貼り付けできますよ!

Meta Maskのアドレスコピー

また最初の送金はコインチェックから送金拒否が出る可能性がありますが、コインチェックのメールの指示に従って問い合わせすると送金できます。

5.Ronin Walletを用意する

Ronin Walletの追加方法Axie InfinityをするにはRonin Walletが必要なので用意しましょう。

こちらのRonin WalletもChromeの拡張機能になるので、ウェブストアから検索して追加します。

追加できたらRonin Walletの設定を行いましょう。

Ronin Walletの作り方1

まず「I’m new. Let’s get set up」を選択します。

Ronin Walletの作り方2

その後パスワードの設定を行います。下の欄はパスワードの確認なので上の欄と同じパスワードを打ち込んでくださいね。

Ronin Wallet 作り方3

Seed Phraseでは下の「Reveal Seed Phrase」を確認して、安全なところにメモしておきましょう。

この後の「Confirm Seed Phrase」では番号と一致している言葉を打ち込むと無事にログインできますよ!

このSeed Phraseは誰にも教えないようにしましょうね!

6.マーケットにログインして、Axie Infinityのアカウントを作成する

次に作ったRonin Walletでログインをしていきましょう!Axie Infinityのマーケットは以下のURLです。

Axie Infinityのログイン方法
「Login with Ronin Wallet」を選択すると、Ronin Walletの画面に映るので「Confirm」を押しましょう。
その後Welcome・・・What should we call youと出るので、Nameのところに好きな名前を書きます。
次にメールアドレスの確認があるので、Axie Infinityに登録したいメールアドレスとパスワードを設定しましょう。
登録したメールアドレスに認証コードが届いたら、コードを打ち込んでアカウント作成を完了します。

7.Ronin WalletにETHを移動させる

Axie(アクシー)を購入するにはETHが必要になりますが、その前にRonin WalletにETHを移動させる必要があるのでメタマスクから移動させましょう!

ETHをRonin Walletに移動させる1

まずマーケットの画面の左上にある「Bridge」を選択し、次に「Deposit」を選択します。
Ronin Walletのアドレスを入力
この画面が表示されたら、画像のように入力していきます。
Ronin Walletのアドレスは拡張機能のRonin Walletを起動して「copy address」を選択すると簡単にアドレスがコピーできます。
「Asset」の欄の右側にあるマークを選択すると、各仮想通貨の一覧が出てくるのでETHを選択しますよ。
「Amount」には購入したい分のETHを入力します。
MAXを押すとガス代が払えずにキャンセルとなってしまうので注意しましょう。
その後NEXTを選択し、金額を確認したら「confirm」を押したらRonin Walletの画面に移動するので、そのまま確認を押したら移動完了です。
ETHの移動が完了したら、購入したいAxie(アクシー)のページを開き、「Buy Now」を選択して購入をしましょう!

8.Axie Infinityをダウンロードする

Axie Infinityのホーム画面

Axie(アクシー)を購入したら、次はゲームをダウンロードしていきましょう!

Axie Infinityが対応しているのはAndroid・Windows・Macです。IOSはテストプレイのアプリがありましたが現在(2021年8月)では新たにダウンロードができません。

「PLAY NOW」を選択するとデバイスに合わせてダウンロードが始まります。もし始まらない場合は移動したページでお使いのOSを選択するとダウンロードされます。

ダウンロードしたらファイルを展開して、「MavisHubSetup」をクリックしましょう。
ログインページではAxie Infinityのアカウントで使っているメールアドレスとパスワードを入力して、ログインできます。
次のページの「PLAY」のボタンをクリックすると無事にAxie Infinityを始めれますよ!
購入したAxieが反映されない時はAXIESを選択して、「Sync Axie」を押すと反映されます。

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)を初めてみよう!

「Axie Infinity(アクシーインフィニティ)の始め方」を理解すれば、NFTや新しいゲームに不安がある方でも簡単に始めることができます。

次回の記事ではAxie Infinityを使った稼ぎ方を紹介していきますね。

関連記事

Axie Infinityで稼ぐ方法を知りたい アクシーインフィニティっていうゲームで稼げるって本当? Axie Infinityで稼ぐコツってある?このような悩みを解決できる記事となっています!この記事[…]

Axie Infinityで稼ぐ方法3つ!ゲームで稼ぐ

コインチェック

2022年成長する分野で、新たなチャンスを掴みとりませんか?

NFTはまだまだ新しい分野であり、始めるなら今がチャンスです。

NFTには仮想通貨とNFTを取引できるマーケットが必要になります。

これらをまとめて用意できるのはCoincheck(コインチェック)です!

Coincheck(コインチェック)なら仮想通貨口座とCoincheck NFTという利用者限定のNFTマーケットの両方を用意できます。

簡単に登録ができるので、下のボタンから口座開設をしていきましょう!

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)の始め方
最新情報をチェックしよう!
>

ビットコインをはじめとする暗号資産(仮想通貨)の取引には、価格変動、流動性、ネットワークリスク、法令・税制変更等のリスクがございます。NFT-Lab内で掲載している記事は内容を精査した上で掲載、情報発信をしておりますが、本サイトの独自見解による内容も含まれておりますので、予めご了承の上ご利用ください。本サイトで得た情報に基づいて被ったあらゆる被害に関しては、当社及びコンテンツ作成者は一切の責任を負いません。暗号資産(仮想通貨)投資を検討する際は、金融庁の「暗号資産の利用者のみなさまへ」を必ずご一読いただき、投資やその他に関する決定については、すべてご利用者様ご自身の判断に基づいて行っていただくようお願い申し上げます。