NFTが副業になることを知っていましたか?副業方法4つとコツを紹介

  • NFTを使った副業ってある?
  • NFTで稼ぐ方法を知りたい
  • NFTゲームで副業ができるって本当?

このような悩みを解決できる記事となっています!

2021年から急激に注目されはじめたNFT、流行語候補にも上がるほど注目を集めていますね。

そんなNFT(非代替性トークン)は副業になるんですよ!

私も実際にNFTを使って月に10万ほどの売上があります。

「自分のコンテンツを持っていないと稼げないのでは?」と思っている方でも副業できる方法をお伝えするので最後までご覧ください。

まずは「NFTを使って副業する方法3つ」からみていきましょう!
そもそもNFTって何?って方へ

Non-Fungible Tokenの略であり、
ブロックチェーン技術を応用したデジタル資産の一つ。
デジタルコンテンツの唯一性を保てることから注目が集まっています。
NFT(非代替性トークン)とは唯一無二のデジタル資産!加速化するNFT化を1から学ぶ

以下のリンクから、詳しく学べますよ!
  • 取り扱い通貨数が国内No.1
  • 取引画面の見やすさ・使いやすさ
  • アプリダウンロード数、国内No.1
  • 口座開設や取引操作が簡単でスピーディー
  • 取引所の取引手数料が無料
  • 独自のNFTマーケットプレイス
2500円相当のBTCが全員受け取れるキャンペーン実施中
関連記事

現在コインチェックでは2500円分のBTC(ビットコイン)が受け取れるキャンペーンを実施中です!これを逃すと2500円受け取れるキャンペーンはないので、急ぎましょう。[word_balloon id="5" siz[…]

【全員もらえる】2500円分のBTCがコインチェック口座登録で受け取れるキャンペーン実施中

↓その他の仮想通貨取引所はこちらで紹介しています↓

仮想通貨ランキング

NFTを使って副業する方法3つ

NFTを使って副業する方法3つ

NFTを使って副業する方法は主に3つあります。

どの方法もすぐに実践できて副業にできます

自分にあった副業の方法を見つけて実践してみましょう!

NFTを使った副業方法3つ

  1. 自身の作品をNFT化して販売する
  2. NFTコンテンツを購入し、価値が上がったら売却する
  3. NFTゲームで稼ぐ

副業1:自身の作品をNFT化して販売する

NFTにするもの

NFTの出現により、デジタルアートなどのデジタルコンテンツに資産価値を持たせることが可能になりました。

もし、この記事を読んでるあなたが趣味でアートを描いていたり、音楽を作っているならこの方法はオススメですね。

NFT化するのは簡単で、出品も気軽に行えます。

関連記事

NFTの作り方NFTアートを出品する方法OpenSeaでの出品方法NFT作成するための準備以上のことが記事で紹介されています。この記事で紹介する「 OpenSeaでNFTを作成し、NFTアートを出品する方法3STEP」を見[…]

【NFTの作り方】OpenSeaを使ったNFT作成方法・出品方法を画像付きで解説!

Twitterで自身の作品をNFTアートとして宣伝している人が多くいるので、探してみるといいかもしれません。

以下ツイートのおにぎりまんさんはNFTアーティストとして第一線で活躍されている方です。

https://twitter.com/onigiriman1998/status/1513501159654563842
コインチェック

副業2:NFTコンテンツを購入し、価値が上がったら売却する

デメリット4:未来の価格が不確定

今後成長して、人気が出そうであるアーティストの作品を安いうちに購入し、価値が上がったら売却し差益を得る方法です。

こちらの方法は時計や芸術に投資するのと似ています。

しかし、将来が価値が上がるものを見抜くのはかなり難しいものと言えますね。

NFTコンテンツを購入できるNFTマーケットプレイスは以下の記事にまとめてありますのでチェックしてみてください!

関連記事

NFTマーケットプレイスってどんな種類あるの?日本のNFTマーケットプレイスを知りたい!NFTマーケットプレイスを使うときの注意点って?以上の悩みを解決できる記事となっています。近年話題になっているNFTを取引できるNFT[…]

【必見】日本と海外のNFTマーケットプレイスを8つ紹介!

またNFTの購入方法は以下の記事で解説しているので参考にしてくださいね!

関連記事

NFTアートの購入方法がわからない!OpenSeaでNFTアートを購入するのに必要なものって何?OoenSeaでNFTアートを購入する過程を見てみたい!この記事では以上のような悩みを解決できる記事となっています。NFTアー[…]

NFTアートの購入方法を徹底解説!実際にOpenSeaを使って紹介

副業3:NFTゲームで稼ぐ

NFTゲームはブロックチェーンゲームとも呼ばれる、ブロックチェーンを利用した新しい形のゲームです!

このNFTゲームに使われるキャラクターやアイテムはNFTになっており、マーケットで売買できます。

また、ゲームで使われるポイントは仮想通貨であることが多いので、取引所で換金することもできるんですよ!

ゲームをしながら稼ぎたいひとにオススメです!

上記ツイートでは歩いたり、走ったりと移動するだけで稼げるNFTゲームSTEPNに関するツイートです。

しかし初期投資が必要なことが多いので、イーサリアムなどの仮想通貨を用意しなければなりません。

関連記事

NFTゲームってなんだろう?オススメのNFTゲームは?NFTゲームで稼ぐことができるって本当?このような悩みを解決できる記事となっています!NFTゲームはNFTの分野の中でも古くからあるもので海外では多くの人がプレイしてい[…]

NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)とは?稼げるゲームや特徴を紹介!
コインチェック

NFTゲーム(ブロックチェーンゲーム)で副業するのがオススメ

NFTの始め方1:MFTゲームをしたい

NFTゲームを副業として始めることはオススメですよ!

なぜならNFTゲームで副業して稼ぐことは再現性が高く、さらにゲーム自体も面白いので楽しみながらできるからです。

中には月50万以上も稼いでる方がいたり、私も副業として月15万ほどをNFTゲームで稼げています。

アフィリエイトやSNS副業に比べて、再現性が高く、他の人と競う必要がないのでハードルが低いんですね。

オススメのNFTゲームはアクティブユーザーが30万人超えるほど人気のあるAxie Infinity(アクシーインフィニティ)です!

現在Axie Infinityのトークンが値下がりが激しく、稼ぎにくくなっています。(2022年4月現在)

関連記事

Axie Infinityで稼ぐ方法を知りたい アクシーインフィニティっていうゲームで稼げるって本当? Axie Infinityで稼ぐコツってある?このような悩みを解決できる記事となっています!この記事[…]

Axie Infinityで稼ぐ方法3つ!ゲームで稼ぐ
関連記事

Axie Infinityの始め方を知りたい アクシーインフィニティを始めてみたいけど、NFTゲームをしたことがなくて不安 画像ありでわかりやすく始め方を知りたいこのような悩みを解決できる記事となっています![…]

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)の始め方

すぐにNFTで副業を始めたいなら

コインチェック

すぐにNFTを副業として始めたい人にはCoincheck(コインチェック)がオススメです。

取引所では手数料が無料であり、さらにCoincheck NFTという独自のNFTマーケットのサービスも展開しているからです。

このCoincheck NFTには副業となるNFTゲームのNFTがたくさん取り揃えられているんですよ!

最近ではThe SandboxDecentralandの土地も購入できるようになりました!

関連記事

大手仮想通貨取引所のコインチェックが運営するNFTマーケットプレイスのCoincheck NFTがDecentraland(ディセントラランド)のNFTを取り扱うことを発表しました。今回、取り扱いを発表されたのは仮想空間上の土地で[…]

Coincheck NFTがDecentraland(ディセントラランド)の取り扱いを開始!LANDの購入方法を紹介

しかし、このCoincheck NFTは会員限定なので、コインチェックで口座開設する必要があります。

無料で簡単に登録できるので、下のボタンからマーケットプレイスのアカウントと必要な仮想通貨を揃えましょう!

たった5分で始められる

コインチェックで口座開設

NFTで副業始めるための準備4ステップ

NFTで副業始めるための準備4ステップ

NFTを使った副業するために用意することを4ステップで解説します。

取引所からのWebウォレットへの送金まで説明しているのでしっかり読んでくださいね。

NFTコンテンツを購入するための4ステップ

  1. 仮想通貨取引所のアカウントを作る
  2. メタマスクを用意する
  3. 仮想通貨取引所からメタマスク(Webウォレット)に送金
  4. マーケットやNFTゲームにWebウォレットを接続する

STEP1.仮想通貨取引所のアカウントを作る

NFTの購入・販売にはイーサリアムで取引されることが大半ですので、副業するためにも仮想通貨の取引所でイーサリアムを手に入れなければなりません。

NFTの作成にもガス代が発生するので、ガス代分のETHを払う必要があります。

ガス代とは:
イーサリアムブロックチェーン上での取引手数料の名称。取引の混雑状況によって価格が推移する。

オススメの仮想通貨取引所は上でも紹介したコインチェックです!

コインチェックで口座開設をする

STEP2.メタマスクを用意する

Meta Mask(メタマスク)の追加方法

次にWebウォレットであるメタマスク(MetaMask)を作成しましょう!

NFTコンテンツの購入・保管やイーサリアムの保持、またマーケットの登録にはWebウォレットが必要になるからです。

上記で紹介した副業する方法の3つとも必要になります。

メタマスクはGoogle chromeの拡張機能なのでPCのGoogleストアからダウンロードすることができますよ!

MetaMaskを追加する

MetaMaskの使い方や設定方法などは以下の記事で詳しく解説しています。

関連記事

MeatMask(メタマスク)の使い方を知りたい!MetaMaskって何?画像付きの解説で設定をすすめたい。トークンやネットワークの追加方法は?この記事では以上のような悩みを解決できる記事となっています。イーサリアム系We[…]

MetaMaskの使い方を徹底解説!導入やETHの追加・送金やトークンの追加方法まで!

STEP3.仮想通貨取引所からメタマスク(Webウォレット)に送金

仮想通貨を取引所で手に入れたらメタマスクに送金しましょう。

各仮想通貨口座からメタマスクに送金する方法が知りたい方は以下の記事を参考にしてください。

関連記事

bitbank(ビットバンク)の使い方を知りたい! bitbankで初めて仮想通貨を購入するけど心配 bitbankからメタマスクに送金するには?以上のような悩みを解決できる気となっています。この記事で紹[…]

bitbank(ビットバンク)での購入方法と送金方法を紹介
関連記事

Coincheck NFTって何だろう。Coincheck NFTで扱っているNFTは?Coincheck NFTを使ってみたいけど何が必要?以上のような悩みを解決できる記事となっています。Coincheck NFT(β版[…]

Coincheck NFTとはどんなNFTマーケットプレイスなのか。取り扱いNFTやQ&Aを紹介

STEP4.マーケットやNFTゲームにWebウォレットを接続する

それぞれの副業をしたいマーケットやNFTゲームのアカウントにメタマスクを接続しましょう。

NFTゲームの場合、ゲーム独自のウォレットにメタマスクから送金する必要があることもあります。

その場合はゲームのウォレットに送金して各キャラクターの購入を進めましょう!

NFTで副業するコツ3つ

NFTを使って副業するコツをみていきましょう!

稼ぐためには必要なものになるので丁寧にみてください。

NFTで副業するコツ3つ

  1. NFTコンテンツは充実させる
  2. 常に新しい情報を取り入れる
  3. メタマスクのリカバリーフレーズは教えない

副業のコツ1:NFTコンテンツは充実させる

自身の作品をNFTにして売る副業をする方は作品の背景や物語を意識しましょう!

なぜなら購入者はNFTの説明の充実さやプロジェクトの物語を判断して購入するからです。

2021年NFTは大流行しましたが、中身のないNFTコンテンツが多くなりました。

購入者は今後の値上がりも期待して購入するので、コンテンツの説明や背景が充実しているものを選ぶんですよ!

副業のコツ2:常に新しい情報を取り入れる

NFT業界は情報の更新が非常に早いため、副業するにも新しい情報を得るのが必要です。

例えば企業のNFT無料配布などの情報はTwitterなどで告知されます。

いち早くNFTの情報を触れるための用意はしておきましょう!

副業のコツ3:メタマスクのリカバリーフレーズは教えない

NFTで副業するにはメタマスクを用意するのが必須ですが、設定の際に配布されるリカバリーフレーズは絶対に教えないようにしましょう!

なぜならこのフレーズがあると、誰でもアカウントにログインできるからですね。

せっかくNFTで稼いだ仮想通貨も、他人に取られてしまっては水の泡です。

Twitterなどで詐欺目的で聞かれることがあるので注意しましょう!

【まとめ】NFTを使って副業を始める

上記で解説した方法を実践すれば、簡単に副業を始めることができます。

初期投資は高いですが、他の副業よりも再現性が高く魅力的です。

まだ日本ではNFTが有名ではないので今のうちに始めましょう!

関連記事

NFTのデメリットを知りたい デメリットメリットを踏まえてからNFTを始めたい NFTのメリットは何?以上の悩みを解決できる記事となっています。この記事ではNFTのメリットとデメリットを集めました。[…]

【必見】NFTのデメリットとメリットを一挙に紹介!

コインチェック

2022年成長する分野で、新たなチャンスを掴みとりませんか?

NFTはまだまだ新しい分野であり、始めるなら今がチャンスです。

NFTには仮想通貨とNFTを取引できるマーケットが必要になります。

これらをまとめて用意できるのはCoincheck(コインチェック)です!

Coincheck(コインチェック)なら仮想通貨口座とCoincheck NFTという利用者限定のNFTマーケットの両方を用意できます。

簡単に登録ができるので、下のボタンから口座開設をしていきましょう!

NFTは副業になる!おすすめの副業方法3つと準備すべきものを紹介
最新情報をチェックしよう!
>

ビットコインをはじめとする暗号資産(仮想通貨)の取引には、価格変動、流動性、ネットワークリスク、法令・税制変更等のリスクがございます。NFT-Lab内で掲載している記事は内容を精査した上で掲載、情報発信をしておりますが、本サイトの独自見解による内容も含まれておりますので、予めご了承の上ご利用ください。本サイトで得た情報に基づいて被ったあらゆる被害に関しては、当社及びコンテンツ作成者は一切の責任を負いません。暗号資産(仮想通貨)投資を検討する際は、金融庁の「暗号資産の利用者のみなさまへ」を必ずご一読いただき、投資やその他に関する決定については、すべてご利用者様ご自身の判断に基づいて行っていただくようお願い申し上げます。