NFTマーケットプレイス「Foundation」使い方や招待を受ける方法を紹介

  • Foundationの概要
  • Foundationの招待を受ける方法
  • アカウントの登録方法
  • Foundationで入札する方法

以上の内容がわかる記事となっています!

この記事で紹介する「Foundationの招待を受ける方法2つ」を見れば、招待を受ける方法がわかります。

まずは「『Foundation』とは」から見ていきましょう!

そもそもNFTって何?って方へ

Non-Fungible Tokenの略であり、
ブロックチェーン技術を応用したデジタル資産の一つ。
デジタルコンテンツの唯一性を保てることから注目が集まっています。
NFT(非代替性トークン)とは唯一無二のデジタル資産!加速化するNFT化を1から学ぶ

以下のリンクから、詳しく学べますよ!
  • 取り扱い通貨数が国内No.1
  • 取引画面の見やすさ・使いやすさ
  • アプリダウンロード数、国内No.1
  • 口座開設や取引操作が簡単でスピーディー
  • 取引所の取引手数料が無料
  • 独自のNFTマーケットプレイス
2500円相当のBTCが全員受け取れるキャンペーン実施中
関連記事

現在コインチェックでは2500円分のBTC(ビットコイン)が受け取れるキャンペーンを実施中です!これを逃すと2500円受け取れるキャンペーンはないので、急ぎましょう。[word_balloon id="5" siz[…]

【全員もらえる】2500円分のBTCがコインチェック口座登録で受け取れるキャンペーン実施中

↓その他の仮想通貨取引所はこちらで紹介しています↓

仮想通貨ランキング

『Foundation』とは

Foundationとは

Foundationとはオークション方式でNFTを購入できるNFTマーケットプレイスです。

NFT マーケットプレイスとは:
NFTの作成や販売、二次流通が行えるプラットフォームです。

オークション制なので、他のマーケットプレイスのように価格交渉や定価で買うことができません。

また全体的に高額で取引されているので、資金力がある人が多いですね。

日本人ではケイゴイノウエ氏の作品がFoundationにあることで有名ですね!

連作企画「NADESHIKO」の第4作目「葵-AOI-」をFOUNDATIONよりリリースします‼️✍️✨
4連作最後です‼️この機会に是非‼️💁‍♂️✨#KEIGOINOUE #NFT #nftart https://t.co/hYQyEdXlHc pic.twitter.com/0cQHZfjZkS

— ケイゴイノウエ/KEIGO INOUE ILLUSTRATION 2022掲載 (@mushiki_k) December 4, 2021

他のマーケットプレイスも見てみたい方は以下の記事をチェックしてみましょう!

関連記事

NFTマーケットプレイスってどんな種類あるの?日本のNFTマーケットプレイスを知りたい!NFTマーケットプレイスを使うときの注意点って?以上の悩みを解決できる記事となっています。近年話題になっているNFTを取引できるNFT[…]

【必見】日本と海外のNFTマーケットプレイスを8つ紹介!

Foundationは招待制のNFTマーケットプレイス

Foundationは招待制のNFTマーケットプレイス

Foundationは招待制のマーケットプレイスとして有名です。

招待を受けるにはかなりハードルが高く、Foundationに出品できると評価されている作品だと判断されますね。

招待制ということもあり、質の高いNFTが多いので、高品質のNFTを求める方にはオススメですね。

招待制のマーケットプレイスって特別感がありますね
コインチェック

Foundationの登録方法

Foundationは出品する人は招待を受けないといけませんが、購入する人は自由に登録できます。

ここではFoundationのアカウント登録方法を紹介します。

他のマーケットと似た方法なので、安心してくださいね!

Foundationの登録方法

まずFoundationのページに行ったら、右上にある「Connect Wallet」をクリックします。

Foundationでアカウント登録する方法
その後、接続するウォレットの選択画面となるので「MetaMask(メタマスク)」を選択します。
するとMetaMaskが起動して署名を求められるので、署名したらアカウント登録完了です。
またMetaMaskをまだ持っていない人は以下の記事を参考にしてインストールしましょう!
関連記事

MeatMask(メタマスク)の使い方を知りたい!MetaMaskって何?画像付きの解説で設定をすすめたい。トークンやネットワークの追加方法は?この記事では以上のような悩みを解決できる記事となっています。イーサリアム系We[…]

MetaMaskの使い方を徹底解説!導入やETHの追加・送金やトークンの追加方法まで!

Foundationで入札する方法

Foundationで入札する方法は簡単です。

まずFoundationで好きなNFTを見つけたら詳細ページにいきます。

Foundationでの入札方法

NFTの詳細ページで「Place a bid」をクリックします。

Foundation入札方法2

上の赤枠にオークションで購入したい金額を記入して、「Place bid」をクリックすると入札完了します。

最低限の金額は記入欄の上に書いてあるのでチェックしましょう。

今回だと1.375ETHになりますね。

コインチェック

Foundationの招待を受ける方法2つ

Foundationの招待を受ける方法2つ

Foundationの招待を受ける方法を2つ紹介します。

どの方法も積極的な活動が求められるので、頑張ってくださいね!

Foundationの招待を受ける方法

  1. Foundationアーティストから招待をもらう
  2. Community Upvoteで上位50位になる

方法1:Foundationアーティストから招待をもらう

すでにFoundationに出品しているアーティストから招待をもらう方法です。

主にTwitterでの交流がメインですね。

多くのNFTクリエイターはTwitterでの活動を活発に行っています。

招待枠を入手したFoundationクリエイターがたまに個人的にコンテストを開き、招待枠をプレゼントするイベントを行うことがあるのでみておきましょう!

また知り合いにFoundationアーティストがいたら頼み込みましょう。

方法2:Community Upvoteで上位50位になる

Community UpvoteというFoundation上の人気投票システムで上位50以上になれば招待枠を手に入れることができます。

この方法が一番正規の方法となりますが、難易度が高いです。

数万といるアーティストの中から上位五十人に入るのは至難といえるからです。

しかし、すでに多くのファンを抱えているアーティストは挑戦してみるといいかもしれません。

Foundationに関するQ&A

FoundationにまつわるQ&A

Foundationにまつわる質問に答えていきます。

気になった質問を見ていきましょう!

Foundationに関するQ&A

  1. 他にも招待制のマーケットプレイスはある?
  2. 大体どれくらいの価格で購入できる?

Q1:他にも招待制のマーケットプレイスはある?

招待制ではありませんが承認制のマーケットプレイスはあります。

SuperRareはNFTアート専門の承認制のマーケットプレイスで有名ですね。

承認してもらうにはSNSの審査があるのでTwitterなどでクリエイターとして活躍している必要があります。

SuperRareについては以下の記事を参考にしてください!

関連記事

NFTマーケットプレイスのSuperRare(スーパーレア)って何? SuperRare(スーパーレア)の特徴は? SuperRare(スーパーレア)の始め方を知りたい以上の悩みを解決できる記事となっています。[…]

NFTマーケットプレイスのSuperRare(スーパーレア)って何?特徴や始め方を紹介!

Q2:大体どれくらいの価格で購入できる?

最低でも数十万は用意していないと人気の作品はオークションで勝ち取るには難しいです。

しかし、10万程度の価格で取引されている作品もあります。

特に人気のアートは日本円で100万円は確実に超えてきますね。

Foundationの最新情報

ここではFoundationに関する最新情報を更新していきます。

気になるニュースをチェックしてくださいね。

ケイゴイノウエの最新作が 約500万円で落札される

「Ado」「Eve」「Kizuna AI(キズナアイ)」らとコラボレーションを実施してきた、上記でも紹介したケイゴイノウエ氏のNFTアートがFoundationにて約500万円で落札されました。

(2021年12月7日)

FoundationでNFTを探してみよう!

以上ではFoundationの概要やアカウント登録方法、招待を受ける方法を紹介してきました。

質の高いNFTが多いので、見るだけでも楽しいですね!

また初めてNFTを買いたい方や作りたい方はOpenSeaがオススメですよ!

関連記事

OpenSeaって何だろう。OpenSeaの始め方を知りたい!OpenSeaの登録方法を見たい以上の要望に答える内容になっています。この記事では世界最大級のNFTマーケットであるOpenSea(オープンシー)の概要から登録[…]

【OpenSeaの始め方】誰でもできる失敗しない設定・登録方法を解説

コインチェック

2022年成長する分野で、新たなチャンスを掴みとりませんか?

NFTはまだまだ新しい分野であり、始めるなら今がチャンスです。

NFTには仮想通貨とNFTを取引できるマーケットが必要になります。

これらをまとめて用意できるのはCoincheck(コインチェック)です!

Coincheck(コインチェック)なら仮想通貨口座とCoincheck NFTという利用者限定のNFTマーケットの両方を用意できます。

簡単に登録ができるので、下のボタンから口座開設をしていきましょう!

NFTマーケットプレイス「Foundation」使い方や招待を受ける方法を紹介
最新情報をチェックしよう!
>

ビットコインをはじめとする暗号資産(仮想通貨)の取引には、価格変動、流動性、ネットワークリスク、法令・税制変更等のリスクがございます。NFT-Lab内で掲載している記事は内容を精査した上で掲載、情報発信をしておりますが、本サイトの独自見解による内容も含まれておりますので、予めご了承の上ご利用ください。本サイトで得た情報に基づいて被ったあらゆる被害に関しては、当社及びコンテンツ作成者は一切の責任を負いません。暗号資産(仮想通貨)投資を検討する際は、金融庁の「暗号資産の利用者のみなさまへ」を必ずご一読いただき、投資やその他に関する決定については、すべてご利用者様ご自身の判断に基づいて行っていただくようお願い申し上げます。