ニコニコ動画の「左上」がNFTコレクションに!30名へのプレゼントキャンペーンも実施

ニコニコがNFTに!左上のアイコンをNFT参考:ニコニコキャンペーンページ

ニコニコ15周年を記念して、ニコニコ動画の「左上」でおなじみのアニメーションGIFが、話題のNFT(非代替性トークン)になります。

NFT(非代替性トークン)とは:
ブロックチェーン技術を応用したデジタル資産の一つ。デジタルコンテンツの唯一性を保てることから注目が集まっています。
関連記事

NFT(非代替性トークン)って何?全くわからない!NFTを1から学びたい!NFTを実際購入する場所は?NFTを購入するのに必要なものは何?以上のような疑問を解決できる記事になっています。この記事ではNFTの概要、活用例、購[…]

NFT(非代替性トークン)とは唯一無二のデジタル資産!加速化するNFT化を1から学ぶ

今回のキャンペーンでは全1000種類の絵柄からなるニコニコ動画の「左上」の中から30種類のNFTが30人にプレゼントされるんですよ!

ニコニコ動画の「左側」ってなんですか?
ニコニコ動画が誕生したときからトップページの左上に表示され続けているGIFアニメのことだよ!
NFTを始めてみたい!と興味を持った方は以下の記事を参考にしましょう!目的別でNFTの始め方を解説しています。
NFTの始め方を4つの目的別(NFTゲーム・購入・販売・副業)で詳しく紹介!
コインチェック
これから仮想通貨取引やNFTを始めるならCoincheck(コインチェック)がオススメです!
豊富な取引銘柄と徹底したセキュリティ体制で、安心して取引が行えます。
他にも、、

・取り扱い通貨数が国内No.1
・取引画面の見やすさ・使いやすさ
・アプリダウンロード数、国内No.1
・口座開設や取引操作が簡単でスピーディー
・取引所の取引手数料が無料
・独自のNFTマーケットプレイス

などの特徴があり、仮想通貨取引・NFTを始めたい人にピッタリです!

ニコニコNFTコレクションの応募方法3STEP

ニコニコNFTコレクションへの応募方法

今回の30人へのプレゼントキャンペーンは2021年12月12日〜19日が応募期間となっています。

3つのSTEPを踏んで応募しましょう!

ニコニコNFTコレクションの応募方法3STEP

  1. ニコニコへログイン・会員登録
  2. 応募フォームに必要事項を入力
  3. #ニコニコNFTコレクションをつけてTwitterに投稿

12日からでないと応募フォームが開けないので注意してくださいね!

受け取るのにイーサリアム系のウォレットが必要

今回のニコニコNFTコレクションはイーサリアムで作られているので、イーサリアム系のウォレットが必要です。

イーサリアムとは:
分散型アプリケーション (DApps) やスマート・コントラクトを構築するためのプラットフォーム。NFTはERC-721と呼ばれるイーサリアムのトークン基準で作られていることが多い。

イーサリアム系のウォレットはMetaMask(メタマスク)を用意しましょう!

関連記事

MeatMask(メタマスク)の使い方を知りたい!MetaMaskって何?画像付きの解説で設定をすすめたい。トークンやネットワークの追加方法は?この記事では以上のような悩みを解決できる記事となっています。イーサリアム系We[…]

MetaMaskの使い方を徹底解説!導入やETHの追加・送金やトークンの追加方法まで!

公式はNFTを受け取るまでに用意するように言っていますね。

また今回の受け取りにはガス代の負担がないので、ウォレットを準備するだけで十分です!

ガス代とは:
イーサリアムブロックチェーン上での取引手数料の名称
コインチェック

受け取ったNFTは再販売が可能

このキャンペーンで受け取ったNFTは再販売(二次流通)が可能です。

なのでOpenSeaなどのNFTマーケットプレイスで再販売されたNFTを買うことができます。

NFTマーケットプレイスとは:
NFTの作成や販売、二次流通が行えるプラットフォーム
関連記事

NFTマーケットプレイスってどんな種類あるの?日本のNFTマーケットプレイスを知りたい!NFTマーケットプレイスを使うときの注意点って?以上の悩みを解決できる記事となっています。近年話題になっているNFTを取引できるNFT[…]

【必見】日本と海外のNFTマーケットプレイスを8つ紹介!
しかし、NFTは著作権・商用利用権・独占利用権ではないので、勝手にNFTの画像を使ってマグカップを作って売るなどの二次販売は禁止されています。
NFTマーケットプレイスでの再販売のみ許されています。
また再販売の際、販売価格の一部をNFT発行者である株式会社ドワンゴが受け取るので注意してくださいね!

コインチェック

2022年成長する分野で、新たなチャンスを掴みとりませんか?

NFTはまだまだ新しい分野であり、始めるなら今がチャンスです。

NFTには仮想通貨とNFTを取引できるマーケットが必要になります。

これらをまとめて用意できるのはCoincheck(コインチェック)です!

Coincheck(コインチェック)なら仮想通貨口座とCoincheck NFTという利用者限定のNFTマーケットの両方を用意できます。

簡単に登録ができるので、下のボタンから口座開設をしていきましょう!

ニコニコ動画の「左上」がNFTコレクションに!30名へのプレゼントキャンペーンも実施
最新情報をチェックしよう!
>

ビットコインをはじめとする暗号資産(仮想通貨)の取引には、価格変動、流動性、ネットワークリスク、法令・税制変更等のリスクがございます。NFT-Lab内で掲載している記事は内容を精査した上で掲載、情報発信をしておりますが、本サイトの独自見解による内容も含まれておりますので、予めご了承の上ご利用ください。本サイトで得た情報に基づいて被ったあらゆる被害に関しては、当社及びコンテンツ作成者は一切の責任を負いません。暗号資産(仮想通貨)投資を検討する際は、金融庁の「暗号資産の利用者のみなさまへ」を必ずご一読いただき、投資やその他に関する決定については、すべてご利用者様ご自身の判断に基づいて行っていただくようお願い申し上げます。