adidas(アディダス)がメタバース参入を発表!BAYCとのコラボキャラも公開

adidasがメタバースに本格参入参考:adidas公式

11月3日、大手スポーツブランド「adidas Originals(アディダス オリジナルズ)」がadidas Originalsはgmoney、PUNKS Comic、Bored Ape Yacht Clubとのコラボを発表し、メタバースに本腰をいれる構えを発表しました。

メタバースとは:
インターネット上に作られた3Dの仮想空間。メタバース内でコミュニケーションや経済活動ができるものもある
関連記事

・メタバースとは・メタバースとNFTの関係・NFTが活用されているメタバースの例・NFTが使われているメタバースに必要なもの以上のことが分かる記事となっています。NFT・ブロックチェーン技術の発達によって、メタバース(仮想[…]

NFTとメタバースの関係が丸わかり!活用例や始めるための準備を紹介

adidas Originalsはツイッターにこのような投稿をしています。

内容は「本日、adidas Originalsはgmoney、PUNKS Comic、Bored Ape Yacht Clubと共にメタバースの世界へ飛び込む」といったものです。

今回のコラボレーションでBored Ape Yacht Clubとのコラボレーションキャラクターをinstagramに掲載しています。

コインチェック
これから仮想通貨取引やNFTを始めるならCoincheck(コインチェック)がオススメです!
豊富な取引銘柄と徹底したセキュリティ体制で、安心して取引が行えます。
他にも、、

・取り扱い通貨数が国内No.1
・取引画面の見やすさ・使いやすさ
・アプリダウンロード数、国内No.1
・口座開設や取引操作が簡単でスピーディー
・取引所の取引手数料が無料
・独自のNFTマーケットプレイス

などの特徴があり、仮想通貨取引・NFTを始めたい人にピッタリです!

今回adidasとコラボした BAYC、gmoney NFT、PUNKS Comicとは

Bored Ape Yacht Club(BAYC)は猿のアイコンで「Cryptopunks」のように高額で取引されるNFTアバター・NFTアートの一つです。

関連記事

NFT(非代替性トークン)って何?全くわからない!NFTを1から学びたい!NFTを実際購入する場所は?NFTを購入するのに必要なものは何?以上のような疑問を解決できる記事になっています。この記事ではNFTの概要、活用例、購[…]

NFT(非代替性トークン)とは唯一無二のデジタル資産!加速化するNFT化を1から学ぶ

このBAYC所有者の独自コミュニティがあり、専用クラブがあります。

最近ではエイベックス株式会社CEOの松浦勝人氏がBAYCを所有し、アイコンにしたことで話題になりました。

他にも関口メンディー氏さんがアイコンにしていますね。

gmoney NFTはNFTのインフルエンサーとして、Fortune NFTy 50にも掲載されている有名人です。

そしてPUNKS ComicとはNFTの売上高が180億ドルにもなると予想されている、NFTとコミックブックの両方を組み合わせたクリプトコミックを作成している団体ですね。

PUNKS Comic参考:PUNKS Comic

これまでのadidasの動き

adidasはこれまでメタバースの「The Sandbox Game」で土地を確保したり、NFTの技術を活用した認定書「POAP」を発行するなどNFTやメタバースに参入する可能性を噂されていました。

直近ではadidas Originalsは米最大手暗号資産(仮想通貨)取引所コインベースと提携していることも明らかにしましたね!

これからadidasはメタバース事業を始めていくと思われるので、チェックしていきましょう。

関連記事

NFTアートの購入方法がわからない!OpenSeaでNFTアートを購入するのに必要なものって何?OoenSeaでNFTアートを購入する過程を見てみたい!この記事では以上のような悩みを解決できる記事となっています。NFTアー[…]

NFTアートの購入方法を徹底解説!実際にOpenSeaを使って紹介

コインチェック

2022年成長する分野で、新たなチャンスを掴みとりませんか?

NFTはまだまだ新しい分野であり、始めるなら今がチャンスです。

NFTには仮想通貨とNFTを取引できるマーケットが必要になります。

これらをまとめて用意できるのはCoincheck(コインチェック)です!

Coincheck(コインチェック)なら仮想通貨口座とCoincheck NFTという利用者限定のNFTマーケットの両方を用意できます。

簡単に登録ができるので、下のボタンから口座開設をしていきましょう!

adidas(アディダス)がメタバース参入を発表!BAYCとのコラボキャラも公開
最新情報をチェックしよう!
>

ビットコインをはじめとする暗号資産(仮想通貨)の取引には、価格変動、流動性、ネットワークリスク、法令・税制変更等のリスクがございます。NFT-Lab内で掲載している記事は内容を精査した上で掲載、情報発信をしておりますが、本サイトの独自見解による内容も含まれておりますので、予めご了承の上ご利用ください。本サイトで得た情報に基づいて被ったあらゆる被害に関しては、当社及びコンテンツ作成者は一切の責任を負いません。暗号資産(仮想通貨)投資を検討する際は、金融庁の「暗号資産の利用者のみなさまへ」を必ずご一読いただき、投資やその他に関する決定については、すべてご利用者様ご自身の判断に基づいて行っていただくようお願い申し上げます。