『NFTの教科書』をレビュー・NFTに興味があるならオススメ!

  • 『NFTの教科書』を買うか悩んでいる!
  • NFTについて書かれている本を知りたい!
  • NFTの教科書ってどんな内容なの?

以上のような悩みを解決できる記事となっています。

書店でも見かけるようになった「NFTの教科書」という本は知っていますか?

今回は「NFTの教科書」をレビューしていきます!

この記事を読むことでこの本の内容や特徴をつかめ、安心して購入を考えれますよ!

NFTを始めてみたい!と興味を持った方は以下の記事を参考にしましょう!目的別でNFTの始め方を解説しています。
NFTの始め方を4つの目的別(NFTゲーム・購入・販売・副業)で詳しく紹介!
  • 取り扱い通貨数が国内No.1
  • 取引画面の見やすさ・使いやすさ
  • アプリダウンロード数、国内No.1
  • 口座開設や取引操作が簡単
  • 取引所の取引手数料が無料
  • 独自のNFTマーケットプレイス
NFTを始めるならコインチェックがオススメ!
仮想通貨ランキング

「NFTの教科書」とは

NFTの教科書

「NFTの教科書」は名前の通り、NFT(非代替性トークン)への知識を深められる本です。

NFT(非代替性トークン)とは:
ブロックチェーン技術を応用したデジタル資産の一つ。デジタルコンテンツの唯一性を保てることから注目が集まっています。
関連記事

NFT(非代替性トークン)って何?全くわからない!NFTを1から学びたい!NFTを実際購入する場所は?NFTを購入するのに必要なものは何?以上のような疑問を解決できる記事になっています。この記事ではNFTの概要、活用例、購[…]

NFT(非代替性トークン)とは唯一無二のデジタル資産!加速化するNFT化を1から学ぶ

しっかりとした紙質で、100玉の直径ほどの厚さがあります。

今現在のNFTの立ち位置や様々な業界の繋がりを学ぶにはピッタリですよ!

しかしオムニバス形式で、順序立ててNFTを説明しているわけではありません。

なので初めてNFTや仮想通貨の情報に触れる人には若干読みにくいかもしれません。

オムニバス形式とは:
独立した文章を一つの作品としてまとめたもの

このサイトでもNFTに関して詳しく解説しているので、もし良ければ参考にしてください!

「NFTの教科書」の内容は?

「NFTの教科書」の内容は?

NFTの教科書ではNFTが活用されているジャンルで活躍する28人がそれぞれの分野を解説しています。

アートやゲーム、ファッション、メタバース、法律など多くのジャンルが「OO×NFT」というテーマで語られています。

関連記事

・メタバースとは・メタバースとNFTの関係・NFTが活用されているメタバースの例・NFTが使われているメタバースに必要なもの以上のことが分かる記事となっています。NFT・ブロックチェーン技術の発達によって、メタバース(仮想[…]

NFTとメタバースの関係が丸わかり!活用例や始めるための準備を紹介
=]

どの本より多角的にNFTを見ることができるんですね!

またこのNFTの教科書は「第1章 NFTビジネスの全体像」「第2章 NFTの法律と会計」「第3章 NFTの未来」と3つの章で分けられていますが、順序追って読む必要はありません。

関連記事

NFTとして売れるものはなんだろうNFTコンテンツで売れたものはどのマーケットで取引されているの?このような悩みを解決できる記事となっています!この記事を読むことでNFTとして売れるものはどんなものか、実際にNFT化して売[…]

NFTとして売れるものはどんなもの?実際に売られているものやマーケットを紹介!
コインチェック

「NFTの教科書」の特徴4つ

「NFTの教科書」の特徴4つ

「NFTの教科書」の特徴を紹介します。

特徴を見てから購入を検討してください!

「NFTの教科書」の特徴4つ

  1. 現在のNFTがわかる
  2. 法律面の学習ができる
  3. NFTに関する幅広い知識が得れる
  4. 読みたい分野から読める

現在のNFTがわかる

「NFTの教科書」を読むことで現在のNFTの立ち位置がわかります。

28人の解説者がそれぞれの詳しいジャンルの最新情報に沿って書いてあるからです。

しかし情報が現時点のものなので、情報の流れが早いNFT業界では古い情報になりやすいのは注意ですね。

コインチェック

法律面の学習ができる

ネットではあまり情報収集できないNFTの法律面を学習できます。

「NFTの教科書」第二章ではNFTと法律の関係が詳しく記載されているからです。

現在はNFTは法律的な区分が曖昧ですが、現時点の解釈を知ることができますね。

個人的には著作権とNFTについてケースを用いた説明があったのがわかりやすかったです。

NFTに関する幅広い知識が得れる

NFTに関する幅広い知識が得れます。

先ほどにもあった通り多くのジャンルの解説者が書いているからです。

サイトなどで調べるのではなく、一つにまとまった情報源が欲しいならピッタリだと感じました。

読みたい分野から読める

読みたい分野から読むことができます。

書き手がジャンルごとに違うので、前の内容を見ていないと理解できないということはないからです。

例えばNFTアート作成していてアートに興味あるならアートから見始めるのもいいですね。

他の方のレビューは?

Amazonなどに寄せられているレビューも見ていきましょう!

「NFTの教科書」に対するレビュー

amazon:早乙女 輝(Hikaru Saotome)

本書は、NFTについての基礎知識から専門知識まで、とてもわかりやすく説明してあるため、先進技術の情報音痴な私でもとても簡単に理解できました。

そして、本人中の説明文でも、十分理解出来ますが、言葉や思想だけで終わらせないために、さらに具体的な購入場所や入手方法が、画像入りで紹介されています。

NFTに、興味をお持ちの方は迷わず手に取って欲しい1冊です。


amazon:florence

やはり読むには前提となる知識が必要になりそうですね。

しかし情報の多さを評価している人が多くいましたね!!

【まとめ】NFTに興味ある人にオススメ!

このNFTの教科書はNFTにすでに興味ある人にオススメとなります。

なぜなら興味のあるジャンルから読めたり、知識の幅が広げられるからです。

また未来への展望も書いてあるので、今後自分の活動の指針になるかもしれません。

気になった方は以下のリンクから購入してみましょう

またこのサイトでもNFTの基礎知識やニュース各マーケットの使い方などを紹介しているので見てみてください!

関連記事

NFTに必要なものを知りたい!NFTを買ってみたいけど何を準備すればいいのかな。最低限押さえておくべき知識って?以上のような悩みを解決できる記事となっています。この記事で紹介する「NFTに必要なもの4つ」を見れば、NFTの[…]

NFTに必要なものは4つ!最低限の知識や用意するものを紹介

コインチェック

2022年成長する分野で、新たなチャンスを掴みとりませんか?

NFTはまだまだ新しい分野であり、始めるなら今がチャンスです。

NFTには仮想通貨とNFTを取引できるマーケットが必要になります。

これらをまとめて用意できるのはCoincheck(コインチェック)です!

Coincheck(コインチェック)なら仮想通貨口座とCoincheck NFTという利用者限定のNFTマーケットの両方を用意できます。

簡単に登録ができるので、下のボタンから口座開設をしていきましょう!

『NFTの教科書』をレビュー・NFTに興味があるならオススメ!
最新情報をチェックしよう!
>

ビットコインをはじめとする暗号資産(仮想通貨)の取引には、価格変動、流動性、ネットワークリスク、法令・税制変更等のリスクがございます。NFT-Lab内で掲載している記事は内容を精査した上で掲載、情報発信をしておりますが、本サイトの独自見解による内容も含まれておりますので、予めご了承の上ご利用ください。本サイトで得た情報に基づいて被ったあらゆる被害に関しては、当社及びコンテンツ作成者は一切の責任を負いません。暗号資産(仮想通貨)投資を検討する際は、金融庁の「暗号資産の利用者のみなさまへ」を必ずご一読いただき、投資やその他に関する決定については、すべてご利用者様ご自身の判断に基づいて行っていただくようお願い申し上げます。