参考:バドワイザー公式ページ
11月29日アメリカの大手ビール会社「Budweiser(バドワイザー)」が初めてのNFTコレクションを発売しました。
「Budverse Cans Heritage Edition」と名付けられたコレクションは、1,936個のデジタル缶で構成されています。
この1936個はバドワイザーの最初の缶ビールが発売された年(1936年)に由来しているんですね。
これらのデジタル缶はバドワイザーの歴史を感じるような写真や広告、デザインを使っています。
→NFTとは唯一無二のデジタル資産!加速化するNFT化を1から学ぶ
これから仮想通貨取引やNFTを始めるならCoincheck(コインチェック)がオススメです!
豊富な取引銘柄と徹底したセキュリティ体制で、安心して取引が行えます。
他にも、、
・取り扱い通貨数が国内No.1
・取引画面の見やすさ・使いやすさ
・アプリダウンロード数、国内No.1
・口座開設や取引操作が簡単でスピーディー
・取引所の取引手数料が無料
・独自のNFTマーケットプレイス
などの特徴があり、仮想通貨取引・NFTを始めたい人にピッタリです!
今回バドワイザーが販売したNFTは2種類
今回のキャンペーンで販売されたNFTは36種類の「GOLD NFTS」と1900個の「CORE NFTS」です。
「GOLD NFTS」
参考:バドワイザー公式ページ
「GOLD NFTS」は36種類あり、それぞれ999ドル(約11万円)で販売されました。
バドワイザーはGOLD NFTSを「Budverse(バドバース)で最高の体験をするためのVIPチケット」になり、特典も豪華になると説明しました。
このBudverse(バドバース)はメタバースであり、最高のビールコミュティとなると書いてあります。
インターネット上に作られた3Dの仮想空間。メタバース内でコミュニケーションや経済活動ができるものもある
・メタバースとは・メタバースとNFTの関係・NFTが活用されているメタバースの例・NFTが使われているメタバースに必要なもの以上のことが分かる記事となっています。NFT・ブロックチェーン技術の発達によって、メタバース(仮想[…]
「CORE NFTS」
参考:バドワイザー公式ページ
「CORE NFTS」は1900個限定であり、499ドル(約6万円)で販売されました。
こちらもBudverse(バドバース)へ参加するのに必要な鍵として機能するそうです。
バドワイザーのNFTを購入するには?
残念ながら公式セールの開始から数時間で完売しており、二次流通として入手するしかありません。
二次流通としてOpenSeaで取引されています!
OpenSeaって何だろう。OpenSeaの始め方を知りたい!OpenSeaの登録方法を見たい以上の要望に答える内容になっています。この記事では世界最大級のNFTマーケットであるOpenSea(オープンシー)の概要から登録[…]
またこれらNFTはイーサリアムで取引されているので、イーサリアムの通貨であるETHを入手しなければなりません。
まだETHを持っていない場合は仮想通貨取引所から購入しましょう!
CoincheckはCoincheck NFTという独自のNFTマーケットもあり、取引所での手数料が無料なのでオススメですよ!
またOpenSeaでの購入方法は以下の記事で紹介しています。
NFTアートの購入方法がわからない!OpenSeaでNFTアートを購入するのに必要なものって何?OoenSeaでNFTアートを購入する過程を見てみたい!この記事では以上のような悩みを解決できる記事となっています。NFTアー[…]
特定のNFT保有者への限定コンテンツを付加価値として始めるところが増えてきましたね!
日本ではAdam byGMOがNFT保有者コンテンツを増やそうとしていますね!
Adam(アダム) byGMOって何?Adam(アダム) byGMOの特徴を知りたいこんな悩みを解決できる記事となっています。日本発のNFTマーケットプレイスであるAdam(アダム) byGMOを紹介します。海外の[…]
今後の情報にも注意していきましょう!