テレビ朝日メディアプレックスがNFT参入を発表!NFTトレーディングカード販売へ

NFTの作り方を解説!初めての方でも安心なマーケットも紹介参考:PR times

テレビ朝日は11月30日に、テレビ朝日メディアプレックスというグループ会社とNFT(非代替性トークン)事業に参入することを発表しました。

このテレビ朝日メディアプレックスはDX事業やWeb製作、ネット配信などの事業を行っています。

テレビ朝日はテレビ番組の作品を多く抱えており、報道やアニメ、ドラマなどのNFTに適した映像や画像を選び、NFTコンテンツを市場に提供することを目標にしています。

10月28日には国内大手取引所であるCoincheck(コインチェック)との連携も発表しており、NFTマーケットプレイスの一つ「Coincheck NFT」での取り扱いも視野に入れていますね。

関連記事

Coincheck NFTって何だろう。Coincheck NFTで扱っているNFTは?Coincheck NFTを使ってみたいけど何が必要?以上のような悩みを解決できる記事となっています。Coincheck NFT(β版[…]

Coincheck NFTとはどんなNFTマーケットプレイスなのか。取り扱いNFTやQ&Aを紹介
NFTを始めてみたい!と興味を持った方は以下の記事を参考にしましょう!目的別でNFTの始め方を解説しています。
NFTの始め方を4つの目的別(NFTゲーム・購入・販売・副業)で詳しく紹介!
コインチェック
これから仮想通貨取引やNFTを始めるならCoincheck(コインチェック)がオススメです!
豊富な取引銘柄と徹底したセキュリティ体制で、安心して取引が行えます。
他にも、、

・取り扱い通貨数が国内No.1
・取引画面の見やすさ・使いやすさ
・アプリダウンロード数、国内No.1
・口座開設や取引操作が簡単でスピーディー
・取引所の取引手数料が無料
・独自のNFTマーケットプレイス

などの特徴があり、仮想通貨取引・NFTを始めたい人にピッタリです!

テレビ朝日から販売されるNFTは?

記念するべき第一弾は東映株式会社と共に「超電磁ロボ コン・バトラーV」他ロボットアニメシリーズ6作品を使用したデジタルトレーディングカード3000パックを販売する。

1パックにNFTトレーディングカードが5枚入って3,500円(税込3,850円)となっています。

販売所はNFTゲームを提供するCryptoGames株式会社のNFTマーケットであるNFT Studioです。

参考:NFT Sudio公式ページ

このNFT StudioではLINE Blockchainを利用しており、暗号資産ウォレットを所有していなくてもLINEアカウントで即時利用ができます。

今回テレビ朝日が販売するNFTの購入方法

今回朝日テレビから販売されるNFTは以下のような購入方法に従って購入できます。

今回はLINE Blockchainを利用したNFT Studioで購入するため、「LINE BITMAX Wallet」が必要になりますよ。

「LINE BITMAX Wallet」はLINEアカウントと紐すくデジタルアセット(NFT)を管理でき、LINE BITMAX Wallet NFTマーケットβ上で二次流通できます。

NFTの購入方法

  1. NFT Sudio公式ページに移動
  2. 東映ロボットアニメページへ移動
  3. 購入したいNFTカードパック(5枚入り)を選択し、「購入する」を押す
  4. 「LINE BITMAX Wallet」との連携
  5. クレジットカード情報を入力し購入完了
  6. 登録された「LINE BITMAX Wallet」に後日配布される
次に読むなら

NFTに必要なものを知りたい!NFTを買ってみたいけど何を準備すればいいのかな。最低限押さえておくべき知識って?以上のような悩みを解決できる記事となっています。この記事で紹介する「NFTに必要なもの4つ」を見れば、NFTの[…]

NFTに必要なものは4つ!最低限の知識や用意するものを紹介
コインチェック

テレビ朝日がNFT参入する影響

テレビ会社は多くのドラマ作品やアニメ作品を放送してきました。

それにより、多くのファンを抱えた作品が多いです。

このようなテレビ会社が参入することはファンの好きな作品のNFTを保有できるというコレクティブ精神を刺激でき、NFTへ慣れるきっかけになります。

やはり日本のNFT市場の活性化には、NFTを購入する際の壁を取り除くのが一番です。

今回使用されたLINE Blockchainは日本人の多くが利用するLINEのアカウントがあれば使用できるので、仮想通貨やブロックチェーンに慣れてない人でもNFT購入のハードルは低くなるでしょう。

コインチェック

2022年成長する分野で、新たなチャンスを掴みとりませんか?

NFTはまだまだ新しい分野であり、始めるなら今がチャンスです。

NFTには仮想通貨とNFTを取引できるマーケットが必要になります。

これらをまとめて用意できるのはCoincheck(コインチェック)です!

Coincheck(コインチェック)なら仮想通貨口座とCoincheck NFTという利用者限定のNFTマーケットの両方を用意できます。

簡単に登録ができるので、下のボタンから口座開設をしていきましょう!

テレビ朝日メディアプレックスがNFT参入を発表!NFTトレーディングカード販売へ
最新情報をチェックしよう!
>

ビットコインをはじめとする暗号資産(仮想通貨)の取引には、価格変動、流動性、ネットワークリスク、法令・税制変更等のリスクがございます。NFT-Lab内で掲載している記事は内容を精査した上で掲載、情報発信をしておりますが、本サイトの独自見解による内容も含まれておりますので、予めご了承の上ご利用ください。本サイトで得た情報に基づいて被ったあらゆる被害に関しては、当社及びコンテンツ作成者は一切の責任を負いません。暗号資産(仮想通貨)投資を検討する際は、金融庁の「暗号資産の利用者のみなさまへ」を必ずご一読いただき、投資やその他に関する決定については、すべてご利用者様ご自身の判断に基づいて行っていただくようお願い申し上げます。