NFTマーケットのAdam ByGMOがスマホアプリをリリース!使い方やキャンペーン内容

2022年4月GMOが運営するNFTマーケットプレイスのAdam byGMOのスマホアプリがリリースされました。

iOS版:「Adam byGMO NFTビューアー」

Android版:「NFTマーケットプレイス Adam byGMO 」

この記事ではAdam byGMOのスマホアプリの使い方やできることなどを紹介します!

スマホでもNFTを探したかったので、助かります!

この記事ではアプリで可能なことや操作方法を紹介しているから参考にしてね。
そもそもNFTって何?って方へ

Non-Fungible Tokenの略であり、
ブロックチェーン技術を応用したデジタル資産の一つ。
デジタルコンテンツの唯一性を保てることから注目が集まっています。
NFT(非代替性トークン)とは唯一無二のデジタル資産!加速化するNFT化を1から学ぶ

以下のリンクから、詳しく学べますよ!
  • 取り扱い通貨数が国内No.1
  • 取引画面の見やすさ・使いやすさ
  • アプリダウンロード数、国内No.1
  • 口座開設や取引操作が簡単でスピーディー
  • 取引所の取引手数料が無料
  • 独自のNFTマーケットプレイス
2500円相当のBTCが全員受け取れるキャンペーン実施中
関連記事

現在コインチェックでは2500円分のBTC(ビットコイン)が受け取れるキャンペーンを実施中です!これを逃すと2500円受け取れるキャンペーンはないので、急ぎましょう。[word_balloon id="5" siz[…]

【全員もらえる】2500円分のBTCがコインチェック口座登録で受け取れるキャンペーン実施中

↓その他の仮想通貨取引所はこちらで紹介しています↓

仮想通貨ランキング

Adam byGMOとは?

NFTマーケットプレイス Adam(アダム) byGMOとは

参考:Adam byGMOホームページ

Adam(アダム) byGMOは日本のNFTマーケットプレイスの一つです。

NFTマーケットプレイスとは:
NFTの作成や、ユーザー同士がNFTの取引を行えるプラットフォーム
関連記事

NFTマーケットプレイスってどんな種類あるの?日本のNFTマーケットプレイスを知りたい!NFTマーケットプレイスを使うときの注意点って?以上の悩みを解決できる記事となっています。近年話題になっているNFTを取引できるNFT[…]

【必見】日本と海外のNFTマーケットプレイスを8つ紹介!

2021年8月31日に提供を開始したサービスで、GMOクリック証券などで有名なGMOグループの子会社が運営しています。

海外NFTマーケットプレイスが多いですが、英語に慣れない日本人には安心のサービスですね。

豊富な決済機能があり、日本向けのNFTが豊富であるなど特徴のあるマーケットプレイスです!

Adam byGMOの特徴や使い方は以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

関連記事

Adam(アダム) byGMOって何?Adam(アダム) byGMOの特徴を知りたいこんな悩みを解決できる記事となっています。日本発のNFTマーケットプレイスであるAdam(アダム) byGMOを紹介します。海外の[…]

日本のNFTマーケットプレイスAdam(アダム) byGMOを紹介!特徴や注意点

Adam byGMOのスマホアプリでできること

Adam byGMOのスマホアプリでできることを見ていきましょう!

まだリリースされたばかりなので、機能が増える可能性があります。

(2022年4月11日更新)

Adam byGMOのスマホアプリでできること

  1. NFTの検索・お気に入り登録
  2. 保有NFTの確認
  3. Adam byGMOで購入したNFTの二次販売
コインチェック

NFTの検索・お気に入り登録

Adam byGMOのスマホアプリでできること:リンクコピー

Adam byGMOのスマホアプリではNFTを検索したり、お気に入り登録ができます。

「トレカ」や「アート」などのカテゴリー別に検索できたりと使い勝手はとてもいいと感じました。

またお気に入りのNFTを見つけたら、アプリ内でNFT詳細ページのURLをコピーできるので、ブラウザ版で購入ができます。

保有NFTの閲覧

Adam byGMOのスマホアプリで保有しているNFTを閲覧できます。

自分の持っているNFTを友達に見せたい時に使えたりしますね!

コインチェック

Adam byGMOで購入したNFTの二次販売

Adam byGMOで購入したNFTであれば、スマホアプリから二次販売できます。

しかしこれはAndroid版のみの機能なのでIOS版ではできません!

だからiOS版とAndroid版ではアプリ名称が違うんですね!

Adam byGMO アプリへのログイン方法

Adam byGMO アプリへのログイン方法

Adam byGMO アプリへのログインしていきましょう。

まずは下のメニューバーから「保有」か「お気に入り」をタップすると、ログインか新規登録をする画面になります。

ログインを選択したら、メールアドレスとパスワードを入力して、認証コードを記入したらログイン完了です。

FaceIDや指紋認証を利用したい方は、一度ログインすると設定画面から生体認証を設定しましょう。

またアカウント登録方法は以下の記事で解説しています。

関連記事

Adam(アダム) byGMOって何?Adam(アダム) byGMOの特徴を知りたいこんな悩みを解決できる記事となっています。日本発のNFTマーケットプレイスであるAdam(アダム) byGMOを紹介します。海外の[…]

日本のNFTマーケットプレイスAdam(アダム) byGMOを紹介!特徴や注意点

『Adam byGMO アプリリリースキャンペーン』があります!

Adam byGMO アプリリリースを記念したキャンペーンが2022年4月15日(金)〜4月30日(土)にあります。

期間中に応募した人の中から抽選で50名にAmazonギフト券5,000円分をプレゼントされます!

参加方法は

  1. Adam byGMOのTwitter公式アカウント「@AdambyGMO」(以下、公式アカウント)をフォローする。
  2. 公式アカウントの本キャンペーンに関する投稿を引用リツイートする。

の二つの作業で完了します!

またツイートのリプライ欄にアプリ画面のスクリーンショットを添付すると当選確率がアップするそうです!

当選結果は、当選者にのみダイレクトメッセージで知らされるそうです。

詳しくは公式が出しているnoteを見てみてください。

note(ノート)

こんにちは。 Adam byGMO運営メンバーです。 さっそくですが、Adam byGMOは2022年3月31日(木)…

Adam byGMO以外にもスマホプリがある

Adam byGMO以外に取引量世界一位のNFTマーケットプレイス「Opensea」にもスマホアプリがあります。

こちらは閲覧のみですが、扱われているNFTの量が段違いに多いですね。

Openseaの詳しい情報を知りたい方は以下の記事を参考にしてください!

関連記事

OpenSeaって何だろう。OpenSeaの始め方を知りたい!OpenSeaの登録方法を見たい以上の要望に答える内容になっています。この記事では世界最大級のNFTマーケットであるOpenSea(オープンシー)の概要から登録[…]

【OpenSeaの始め方】誰でもできる失敗しない設定・登録方法を解説
関連記事

NFTアートの購入方法がわからない!OpenSeaでNFTアートを購入するのに必要なものって何?OoenSeaでNFTアートを購入する過程を見てみたい!この記事では以上のような悩みを解決できる記事となっています。NFTアー[…]

NFTアートの購入方法を徹底解説!実際にOpenSeaを使って紹介
関連記事

NFTの作り方NFTアートを出品する方法OpenSeaでの出品方法NFT作成するための準備以上のことが記事で紹介されています。この記事で紹介する「 OpenSeaでNFTを作成し、NFTアートを出品する方法3STEP」を見[…]

【NFTの作り方】OpenSeaを使ったNFT作成方法・出品方法を画像付きで解説!

コインチェック

2022年成長する分野で、新たなチャンスを掴みとりませんか?

NFTはまだまだ新しい分野であり、始めるなら今がチャンスです。

NFTには仮想通貨とNFTを取引できるマーケットが必要になります。

これらをまとめて用意できるのはCoincheck(コインチェック)です!

Coincheck(コインチェック)なら仮想通貨口座とCoincheck NFTという利用者限定のNFTマーケットの両方を用意できます。

簡単に登録ができるので、下のボタンから口座開設をしていきましょう!

Adam byGMO スマホアプリがリリース 使い方・キャンペーン内容
最新情報をチェックしよう!
>

ビットコインをはじめとする暗号資産(仮想通貨)の取引には、価格変動、流動性、ネットワークリスク、法令・税制変更等のリスクがございます。NFT-Lab内で掲載している記事は内容を精査した上で掲載、情報発信をしておりますが、本サイトの独自見解による内容も含まれておりますので、予めご了承の上ご利用ください。本サイトで得た情報に基づいて被ったあらゆる被害に関しては、当社及びコンテンツ作成者は一切の責任を負いません。暗号資産(仮想通貨)投資を検討する際は、金融庁の「暗号資産の利用者のみなさまへ」を必ずご一読いただき、投資やその他に関する決定については、すべてご利用者様ご自身の判断に基づいて行っていただくようお願い申し上げます。