TwitterでNFTをプロフィール画像に使える機能が登場!一部ユーザーが対象

大手SNSのTwitter(ツイッター)がNFTをプロフィール画像に使える機能を一部ユーザーに向けて実装します!

Twitterプロフィール画像にNFTが使えるようになるんですね!

少し前からこの機能の噂があったけど、本格的に動き出したみたいだね

ここではどんなユーザーが対象なのかなどを見ていきます!

そもそもNFTって何?って方へ

Non-Fungible Tokenの略であり、
ブロックチェーン技術を応用したデジタル資産の一つ。
デジタルコンテンツの唯一性を保てることから注目が集まっています。
NFT(非代替性トークン)とは唯一無二のデジタル資産!加速化するNFT化を1から学ぶ

以下のリンクから、詳しく学べますよ!
  • 取り扱い通貨数が国内No.1
  • 取引画面の見やすさ・使いやすさ
  • アプリダウンロード数、国内No.1
  • 口座開設や取引操作が簡単でスピーディー
  • 取引所の取引手数料が無料
  • 独自のNFTマーケットプレイス
2500円相当のBTCが全員受け取れるキャンペーン実施中
関連記事

現在コインチェックでは2500円分のBTC(ビットコイン)が受け取れるキャンペーンを実施中です!これを逃すと2500円受け取れるキャンペーンはないので、急ぎましょう。[word_balloon id="5" siz[…]

【全員もらえる】2500円分のBTCがコインチェック口座登録で受け取れるキャンペーン実施中

↓その他の仮想通貨取引所はこちらで紹介しています↓

仮想通貨ランキング

Twitterのプロフィール画像で使えるNFTって何?

NFTとは代替不可能な唯一無二のデジタル資産

NFTとはブロックチェーンを活用した、偽造できない鑑定書・所有証明書付きのデジタル資産です。

ブロックチェーンとは:
情報を記録するデータベース技術の一種。ブロックと呼ばれる単位でデータを管理し、それを鎖(チェーン)のように連結し、相互に管理し合うことでデータを保管する技術。分散型台帳とも呼ばれています。

Non-Fungible Token(ノン・ファンジブル・トークン)の略で、日本語では非代替性トークンと呼ばれています。

仮想通貨もトークン基準に沿ってできたデジタル資産の一種であり、NFTは非代替性のデジタル資産です。

NFTについては以下の記事で基礎から学ぶことができますよ!

関連記事

NFT(非代替性トークン)って何?全くわからない!NFTを1から学びたい!NFTを実際購入する場所は?NFTを購入するのに必要なものは何?以上のような疑問を解決できる記事になっています。この記事ではNFTの概要、活用例、購[…]

NFT(非代替性トークン)とは唯一無二のデジタル資産!加速化するNFT化を1から学ぶ

NFTをプロフィール画像にできるユーザーは?

NFTをプロフィール画像にできるのは月額制サービス「Twitter Blue」を使っているユーザーです。

Twitter Blueとは:
Twitterの月額料金サービス。テスト中の機能を利用できたり、アプリをカスタマイズできるようになるサービス
しかし残念ながらTwitter Blueは米国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドのみの提供になる(2022年1月現在)ので、日本ではまだ利用できません。
コインチェック

プロフィール画像をNFTにする方法は?

プロフィール画像をNFTにする方法は?

プロフィール画像をNFTにする流れは以下のようになります。

  1. プロフィール編集を選択する
  2. 画像部分を選択
  3. 「NFTを選ぶ」を選択
  4. ウォレットを接続して、NFTを選択

このTwitterで使えるウォレットは以下の通りです。

Twitterで使えるWebウォレット

  • MetaMask
  • Coinbase Wallet
  • Rainbow
  • Argent
  • Trust
  • Ledger Live

オススメのウォレットはMetaMask(メタマスク)ですね!

NFTやイーサリアム系のトークンを管理が簡単にできます。

関連記事

MeatMask(メタマスク)の使い方を知りたい!MetaMaskって何?画像付きの解説で設定をすすめたい。トークンやネットワークの追加方法は?この記事では以上のような悩みを解決できる記事となっています。イーサリアム系We[…]

MetaMaskの使い方を徹底解説!導入やETHの追加・送金やトークンの追加方法まで!

プロフィール画像をNFTにするとどうなるの??

Twitterのプロフィール画像をNFTにするとどうなるの??

NFTをプロフィール画像に使うと、上の画像のように通常丸型のアイコンが六角形になりますね。

TwitterでNFTの詳細情報をみる

さらにNFTを使っているアイコンをタップするとNFTの所有者や作成者等の情報を確認することが可能になります!

コインチェック

TwitterのNFTプロフィール画像に付随したサービスも登場

twitter-nft0-topic-iconii

引用:iconee公式ページ

今回のTwitterプロフィール画像にNFTが使えるのに付随したサービス『iconee』がα版をリリースします。

こちらは推しキャラクターをNFTにして、Twitterのアイコンに使えるというサービスです。

推しキャラをNFTにして購入すると、一部の料金がキャラ作成者や著作権を持っている会社などに支払われます。

Twitterでは一部ユーザーが著作権を無視したプロフィール画像を使う問題がありますが、これで解決に少しでも向かうといいですね!

まだα版でキャラは多くないですが、これからの活動に注目です。

NFTを始めるならコインチェックがオススメ!

コインチェック

TwitterのNFTプロフィールが完全実装される前にNFTを始めるならコインチェックがオススメです!

なぜならコインチェックは仮想通貨取引所だけでなく、Coincheck NFTというNFTマーケットプレイスがあるからです。

コインチェックならNFTを始めるのに必要な取引所とマーケットプレイスの2つを同時に揃えられるんですね!

またコインチェックは東証一部上場のマネックスグループ傘下で、徹底したセキュリティ体制を構築しているため、安心して取引できます。

下のボタンからコインチェックに登録して、NFTを始めてみましょう!

コインチェック

2022年成長する分野で、新たなチャンスを掴みとりませんか?

NFTはまだまだ新しい分野であり、始めるなら今がチャンスです。

NFTには仮想通貨とNFTを取引できるマーケットが必要になります。

これらをまとめて用意できるのはCoincheck(コインチェック)です!

Coincheck(コインチェック)なら仮想通貨口座とCoincheck NFTという利用者限定のNFTマーケットの両方を用意できます。

簡単に登録ができるので、下のボタンから口座開設をしていきましょう!

TwitterでNFTをプロフィール画像に使える機能が登場!一部ユーザーが対象
最新情報をチェックしよう!
>

ビットコインをはじめとする暗号資産(仮想通貨)の取引には、価格変動、流動性、ネットワークリスク、法令・税制変更等のリスクがございます。NFT-Lab内で掲載している記事は内容を精査した上で掲載、情報発信をしておりますが、本サイトの独自見解による内容も含まれておりますので、予めご了承の上ご利用ください。本サイトで得た情報に基づいて被ったあらゆる被害に関しては、当社及びコンテンツ作成者は一切の責任を負いません。暗号資産(仮想通貨)投資を検討する際は、金融庁の「暗号資産の利用者のみなさまへ」を必ずご一読いただき、投資やその他に関する決定については、すべてご利用者様ご自身の判断に基づいて行っていただくようお願い申し上げます。