NFTの御朱印が誕生!?6種類の御朱印がOpenSeaにて販売

NFT御朱印のOpenSeaページ

寺巡りで集める御朱印がNFTになります!

この取り組みは株式会社CRYPTO& Inc.と横須賀市にある浄楽寺が御朱印分化を発信し、縁を広げる目的で行われます。

最近ではオンライン賽銭など、寺・神社のデジタル化が進められていますね!

この御朱印NFTはOpenSeaで出品されており、Polygonが使われています。

NFT御朱印があるOpenSeaのページ

そもそもNFTって何?って方へ

Non-Fungible Tokenの略であり、
ブロックチェーン技術を応用したデジタル資産の一つ。
デジタルコンテンツの唯一性を保てることから注目が集まっています。
NFT(非代替性トークン)とは唯一無二のデジタル資産!加速化するNFT化を1から学ぶ

以下のリンクから、詳しく学べますよ!
  • 取り扱い通貨数が国内No.1
  • 取引画面の見やすさ・使いやすさ
  • アプリダウンロード数、国内No.1
  • 口座開設や取引操作が簡単でスピーディー
  • 取引所の取引手数料が無料
  • 独自のNFTマーケットプレイス
2500円相当のBTCが全員受け取れるキャンペーン実施中
関連記事

現在コインチェックでは2500円分のBTC(ビットコイン)が受け取れるキャンペーンを実施中です!これを逃すと2500円受け取れるキャンペーンはないので、急ぎましょう。[word_balloon id="5" siz[…]

【全員もらえる】2500円分のBTCがコインチェック口座登録で受け取れるキャンペーン実施中

↓その他の仮想通貨取引所はこちらで紹介しています↓

仮想通貨ランキング

まず御朱印って何?

まず御朱印って何?

御朱印は神社やお寺に参拝した証として、押してもらえるスタンプのようなものです。

最近では御朱印集めを趣味にする人も多いんですよ!

元々はお寺に写経を納めた証としていただけるものだったんですね。

NFT(非代替性トークン)とは

NFTの始め方:NFT(非代替性トークン)とは

NFTとは日本語で非代替性トークンと呼ばれる、唯一性のあるデジタル資産です。

NFTはブロックチェーン技術の応用によってデジタルデータの唯一性が保たれます。

つまり今までコピーされやすかったデジタルコンテンツ(アートなど)がオリジナルのデータと証明できるようになったんですね。

これによりNFTとなったデジタルコンテンツは、現実の絵画のように資産価値を持つようになったため、投資対象としても注目されています。

NFTがなぜ唯一性を証明できるのかなどの基礎知識は以下の記事で紹介しているので参考にしてください。

関連記事

NFT(非代替性トークン)って何?全くわからない!NFTを1から学びたい!NFTを実際購入する場所は?NFTを購入するのに必要なものは何?以上のような疑問を解決できる記事になっています。この記事ではNFTの概要、活用例、購[…]

NFT(非代替性トークン)とは唯一無二のデジタル資産!加速化するNFT化を1から学ぶ
コインチェック

NFT御朱印の購入するには?

今回のNFT御朱印はOpenSeaというNFTマーケットプレイスで出品されいるので、下のボタンにあるOpenSeaのページから購入を進めることができます。

NFT マーケットプレイスとは:
NFTの作成や販売、二次流通が行えるプラットフォームです。
OpenSeaでNFTを購入する方法は下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください!
関連記事

NFTアートの購入方法がわからない!OpenSeaでNFTアートを購入するのに必要なものって何?OoenSeaでNFTアートを購入する過程を見てみたい!この記事では以上のような悩みを解決できる記事となっています。NFTアー[…]

NFTアートの購入方法を徹底解説!実際にOpenSeaを使って紹介
またこのNFTはPolygonで作られているため、PolygonにETHを移しておく必要があります。
Polygonとは:
イーサリアムのガス代や取引速度などの問題を解決するために作られたプロジェクト。ガス代が低く、取引速度が早いのが特徴
関連記事

NFTに活用されているPolygon/MATICって何? 欲しいNFTがPolygonだった!どうやってETHを移すんだろう PolygonにETHをブリッジしようとしたらガス代が高すぎる!どうすればいい?以上のような悩み[…]

NFTで使用されるPolygon/MATICって何?ETHをブリッジする方法や裏技を紹介

NFT御朱印を買うのに必要なもの

OpenSeqでNFTを購入するならメタマスクと仮想通貨のETHが必要です!

メタマスクはOpenSeaのアカウント作成に必要で、NFTやイーサリアム(ETH)などの仮想通貨を管理できます。

関連記事

MeatMask(メタマスク)の使い方を知りたい!MetaMaskって何?画像付きの解説で設定をすすめたい。トークンやネットワークの追加方法は?この記事では以上のような悩みを解決できる記事となっています。イーサリアム系We[…]

MetaMaskの使い方を徹底解説!導入やETHの追加・送金やトークンの追加方法まで!

仮想通貨は支払いに使います。まだ仮想通貨を持っていない人はコインチェックで口座を作りましょう!

コインチェック

コインチェックは仮想通貨取引所だけでなく、会員限定のNFTマーケットがあります!

NFTにこれから始める人にぴったりなんですよ!

コインチェック

2022年成長する分野で、新たなチャンスを掴みとりませんか?

NFTはまだまだ新しい分野であり、始めるなら今がチャンスです。

NFTには仮想通貨とNFTを取引できるマーケットが必要になります。

これらをまとめて用意できるのはCoincheck(コインチェック)です!

Coincheck(コインチェック)なら仮想通貨口座とCoincheck NFTという利用者限定のNFTマーケットの両方を用意できます。

簡単に登録ができるので、下のボタンから口座開設をしていきましょう!

NFTの御朱印が誕生!?6種類の御朱印がOpenSeaにて販売
最新情報をチェックしよう!
>

ビットコインをはじめとする暗号資産(仮想通貨)の取引には、価格変動、流動性、ネットワークリスク、法令・税制変更等のリスクがございます。NFT-Lab内で掲載している記事は内容を精査した上で掲載、情報発信をしておりますが、本サイトの独自見解による内容も含まれておりますので、予めご了承の上ご利用ください。本サイトで得た情報に基づいて被ったあらゆる被害に関しては、当社及びコンテンツ作成者は一切の責任を負いません。暗号資産(仮想通貨)投資を検討する際は、金融庁の「暗号資産の利用者のみなさまへ」を必ずご一読いただき、投資やその他に関する決定については、すべてご利用者様ご自身の判断に基づいて行っていただくようお願い申し上げます。